ジョイフルラフターの講演会で、あまてらすの茂先生に教えてもらった酵素玄米。あれから、ネットサーチしたところ、知っている人は食べている自然健康志向派の一翼を担うものだということが分かりました。

普通食→ローフードにいきなり進んでしまったので、大前提の菜食に関する知識がまだまだです。酵素玄米も、以前どこかで聞いたことがある気がするけど、加熱したものは関係ないと、無意識に切り捨てていました(実践している方、ごめんなさい。)

改めて、酵素玄米のことをもっと知りたい!と思い、まずは自己流で作ってみることにしましたニコニコ

photo:01



3日間の発酵後の酵素玄米。
もちもちしていて美味しいです!
時々食べていた雑穀米より、香ばしさがあります。長岡式をやるのは大変そうだけど、あまてらすの玄米講習会は、一度参加してみたいと思ってます。






iPhoneからの投稿