会社の同僚だったMちゃん。最近結婚して、女っぷりに磨きがかかりましたニコニコ 最近、パスタメーカーを買って”生パスタ”に挑戦していると言うので、さっそくウチで実践してもらいました♪


といっても、わたしはパスタメーカーを持っていないので、低速ジューサー「ベジフル」を使ってパスタ作り開始。ジューサー以外の目的で、ベジフルを使うのは初めてです。どんな風になるのかしら。。


薄力粉、強力粉、水、オリーブオイル、塩、卵を混ぜ混ぜして、捏ねます。解説書の通り、ホウレンソウ入りにしましたが、水分が多すぎて、生地がやわらかくなってしまいましたあせる


ベジフルでパスタ状に出そうしたものの、くっついてしまって麺にならず。結局、手ごねで伸ばして包丁で切ってパスタにして、茹でました。トマトソースは、別のMちゃんに作ってもらって、生ホウレンソウパスタ&トマトソースの完成!


ローフードではないけれど、美味しかったドキドキ 皆で作るのって、楽しいですね!二人ともありがとう。6月25日のポットラック会で、またお会いしましょう。



ローフードママの簡単レシピ