私にはローカカオは刺激が強すぎて、時々しか食べません汗でも、ドライフルーツ+ナッツ+チョコの味って、たまらなく美味しいんですよね~。ルクマパウダーを使って、カカオの強さを和らげました。



ローフードママの簡単レシピ


<材料>

ローカカオパウダー  10g

ココナッツオイル    15g

アガベシロップ     10g

水             5g

ルクマパウダー     5g


☆デーツ         適量

☆ピーカンナッツ    適量 


① ピーカンナッツは細かく砕き、デーツは手で小さくちぎっておく。

② ローカカオと水5gをボールに入れて、湯煎にかけながら混ぜる。混ざったら、ココナッツオイルも入れて混ぜる。

③ ☆以外の材料を、ルクマパウダー、アガベの順番に混ぜる。(ミキサーを使わなくても、泡だて器で十分です)

④ ②を型の1/5位流し込み、①を型いっぱいに入れて、隙間に③のチョコレートを流し込む。

⑤ 少しだけ冷蔵庫で冷やせば完成!