三連休は、家族で温泉旅行に行ってきました。


夫が温泉サークルに入るほどの温泉好きで、源泉かけ流しのお湯じゃないと絶対イヤ、と言うので、

宿探しにはいつも苦労してます。


日本の温泉の95%近くは、循環、濾過、加熱、引き湯されているって知ってました?


その場所で自噴していて、一切加熱していない、本物の天然温泉を体験してきました。


もう、ほんとに素晴らしい!!!!!かけ湯やシャワーまで温泉なんて、なんて贅沢なんでしょうドキドキ


残念ながら、宿の写真はアップできません。正直にいうと、お湯とお食事はすばらしいけど、宿の見た目は

「かんぽの宿」あるいは「学生の合宿旅館」のようなのです。。。。(ホームページにだまされた)

部屋から見えるのは、交差点とESSOとファミマという、なんというお粗末さ(>_<、)


しかし、そのマイナス要因を忘れさせてくれるほど、すばらしいお湯でした。天然温泉は、もちろん飲用も

可能なので、ごくごくいっぱい飲んで、天然アルカリ成分を摂取してきましたよ。



ローフードママのこひなた日和