次男初めての林間学校に向けてと将棋大会。 | ひとやすみ、ひとやすみ。

ひとやすみ、ひとやすみ。

大2長女と高2次女、中3長男と小5次男、母の独り言ブログです★



先月上旬

次男の林間学校の買い物に行きました

うちの上3人は幼稚園出身なので

幼稚園でお泊まり保育経験済みだけれど

次男だけ保育所出身なので

4年生にして初めて🔰

でも一緒に選ぶ買い物は楽しく

荷物詰めも私のアドバイスで本人にやらせました✨

私の中ではいつまでも赤ちゃんの末っ子

みんなそんな感覚なのかな~?😂

今日はそんな次男の将棋大会

羽生善治が挨拶してた\(^_^)(^_^)/

消しゴム何個GETできるかな

楽しんでいきましょー✨