離婚。 | ひとやすみ、ひとやすみ。

ひとやすみ、ひとやすみ。

大2長女と高2次女、中3長男と小5次男、母の独り言ブログです★



姉が正式に離婚するらしい。


中学生の長女と小学生の次女は2月から学校行ってないらしい。


パパが嫌いで帰りたくないで


今は友達の家に泊まりに行っているらしい。


末っ子の長男はパパに引き取られるらしい。


姉はもう50。


離婚するって弟から聞いたけど


きっと何かあってもあたしに電話してこないと思ったから


あたしから電話してみた。


父はようやく月曜検査入院することになった。


そのことを伝えつつ


自分から話してくれるかなぁと様子を見たりしてみた。


昔は離婚しようにも


子供たちが学校転校するのがかわいそうとか言ってたけど


今は学校も行ってないとなるとまた話は別。


二人ともリストカットしてるらしい。


あの夫婦見てると


子供たちはまずは夫婦喧嘩がいやなんじゃないかとおもう。


そしてパパが嫌で


そしてくよくよしてるお母さん(姉)が嫌なんだと思う。


やはりお母さんは太陽でないとと思う。


早く離婚して人生輝かせたらきっと子供たちも元に戻ってくれるんじゃないかと思う。


まずは第一歩なんだけど。


また姉は泣いていました。


頼りない姉でごめんねって。


なんもだよー


なんかあったら相談してね☆


って言って電話切りました。


やっぱ自分から電話してきて話したりしないと思うから


たまにあたしが電話してあげよう☆


気持ちの整理がついたり


気分転換になるかもしれないしね☆


遠方にいて役に立てないけど


兄弟だし!


・・・と


勉強しよっと


(^▽^;)