今回の件で数億円の損失を出したことによって
スコトーマが実は思いっきり外れました。

それによって

沢山のビジネスアイデアが出てきています。

独立したての頃も
実は同じような経験をしたことがあります。


それまで
私は絶対に大富豪の元から離れることは出来ない
不可能と周りのみんなも
そして大富豪自体も考えていました。

私はというと

実は虎視眈々と大富豪の元を離れることをずっと前から考えていました。

当時は破格の給料を貰っていました。

何の保証もない
世界に飛び出すのは誰の目からも見ても無謀に見えたかもしれません。

でも、
他の会社の人たちは
私が独立しないのを不思議がっていました。

なぜ 自分の会社を立ち上げないのか?
だって実際に稼いでいるのは
大富豪じゃなくてあなたじゃないって
いろんな人から言われていたので

自分でもその気になっていました。


なかなかそうわいっても簡単に辞められるようなポジションにいなかったのですが・・・・

あるタイミングで
今なら辞められるというタイミングが来たんです。



すぐに辞表を書いて辞めました。

そのタイミング以外では絶対に不可能だったでしょうね。

絶好のタイミングで辞められて

後で何度も何度も大富豪から
戻ってくるように説得されましたが・・・・

戻りませんでしたけど

その後
社員が数十人単位で辞めて
幾つもの会社を閉鎖して
事業を縮小するなど

私が辞めてからホンの数か月であれよあれよということが津波のように
起こってビックリでしたが・・・



会社を辞めてから

スコトーマが思いっきり外れて
沢山の自分のビジョンやビジネスプランが洪水のごとくにあふれ出てきました。


今回はあの時と少し違ったニュアンスですが

沢山のビジネスプランが短期間の間に出てきています。
というか絞り出しています。


お金がスコトーマだったのかも?
と考えると
なんとも不思議な気分ですが

面白いこともあるもんだなと
思います。



私は自分の持っている才能の中に
先見性があると思っています。

世の中の流れや
人の流れなどが見えるのですね。

なので
大富豪を沢山稼がせることができました。

ある特殊能力を持つ人から
大富豪に絶対に波乗りプロデューサーを手放したら駄目だよと
私のいる目の前で話しているのを聞いたことがあります。
その音声を録音していてテープリライトまでしていましたね。


私が会社を離れると・・
会社はみるみる縮小していきました。

同じような事は実は何回かあります。


先を観ることができれば
読むことができれば
稼ぐことは当然 簡単です。


何十年も先まで読まなくて良いのですね。

ほんの数年先で大丈夫です。

今なら半年先が分かればOKですね。
これだけ分かれば随分と稼げます。



私はリサーチが得意なんですね。

五感を通じたリサーチが得意です。

会社や個人をプロデュースする時
大切なのは
どんな専門性を持った会社や人でも
スコトーマとなっている部分が必ずあります。

これは社会についても同じです。

時代の雰囲気や流れの中に生じるスコトーマというのもあります。

このスコトーマを観ることができれば
会社や個人をプロデュースしていくのは簡単に出来てしまうのですね。

私はこれが得意なんです。


他の人や会社を観ることができても
自分のスコトーマを外すのは容易ではありません。

自分自身に生じるスコトーマを外すには
手痛い失敗やミスをする事はとても役に立ちます。

今回の件が私の場合はそうでした。

お陰で
スコトーマが外れまくって
笑いが止まりません。

今までの自分が 小っこく見えます。

あー
こんなビジネスチャンス分かってたはずなんだけど
何でやってなかったのかなあ
というのが沢山出来ています。

自分ではこなしきれないぐらいのビジネスプランが出てきていて
笑いが止まりません。


ピンチがチャンスに変わるというのは
こういう事ですね。

今まで見えていた風景が違って見えます。


フローの状態です。



今年の自分のテーマであり目標の

常識をぶち壊すことが早速出来て
今年の目標は達成です!

早いね。

3週間で目標達成です。(笑


ちなみに
私が思い浮かべる

常識をぶち壊す人のイメージは
一休和尚です。

彼の生き方は素敵です。
ナイスで憧れます。

今年は一休和尚でいきます。



あなたは本当の一休和尚を知っていますか?

知らなければ是非 良く調べてください。

スコトーマが落っこちます。(笑
彼はロックンローラーのようです!



※しばらくぺた返しができません。許して下さい。
 ありがとうございます。