ブログを書いていたら
パソコンがフリーズして
復帰させたと思ったら
勝手に電源が落ちた・・・・


結構な分量を書いていたのに
気を取り直して書き直しています。


さて、
タイトル通り

50数時間前に発覚しました
数億円規模の損失について・・・・


正直

初めは
冗談かと思いました。(笑


でも
詳細を調査した結果
冗談ではなく
本当でした。(笑


48時間それから眠れず・・・・

さっき180分寝て起きて今このブログを書いているという訳です。


波乗りプロデューサーさんて
ついてないんですね。

悪いもの引き寄せまくりじゃないですか!

と言われそうですが・・・・・


ニヤリ(笑

全然・・・・ 


私は超ラッキーでツキまくりです!!

強がりではなく

今は心の底から
腹の底から

思いっきり笑えます!!

しかも、ハッピーでさえいます。

お金は失っても取り戻せますが
経験は買えませんからね。


去年 11月ごろ
人生最悪の出来ごろよりまあ
マシだと思ってますし

次元の違う話なので


なんで

私は超ラッキーでツキまくりと強がりでなく
心の底から
笑えるのか・・・・。


詳細は
私のお客さんやクライアントのネタとして
音声でおはなしすると思うので割愛しますが・・・・・


私は負ける気がしてないんですね。
いろんな意味で。



裁判とか余裕で勝てる自信があります。
今まで 全戦全勝とほざいていた
弁護士と裁判でかったし
他の裁判とかも全勝です。


弁護士さんの言う通りにしていたら
勝てるものも勝てません。

弁護士さんは
法律のプロでも
戦い方のプロではないですからね。


私はビジネスのプロですから
戦えば勝てます。
(いろんな方法を使い倒しますから)

今回の件とは関係なく

実はここ数年で

数千万単位で取引上の損失を何回か出しています。

1件は上場企業が関係する取引で
これは
完全に騙されました。


もう1件も法人相手でしたが
契約書を交わしたにも拘わらず
見事に何千万円分ドロボーされました。


先にも書いた通り
私は裁判で全勝なんで
負けるわけないです。


戦うからには全て
段取りしてますからね。


あー
なんてドラマチックな人生なんだと
自分でも思います。

スリルに充ちた
楽しい人生です。


でも
裁判は労多くして得るもの少なしです。

弁護士さんはこの意味分かると思いますが・・・・。


アメリカならやった以上に取り返せる可能性は十分ありますが
日本はそうじゃないですからね。


なので裁判はお勧めしません。


勝っても得はしないんですね。

そんな時間と労力があるなら
稼いだ方がいいです。

というか
その方が建設的で精神衛生にもいいです。
これは
本当です。


裁判をしたことがある人は理解できる話だと思いますが。




まあ
今回のテーマから逸れるのでこの辺で本題に入ります。

裁判で勝てるから負ける気がしないという訳じゃないです。



脳はマイナスとかプラスとか損したとか得したとか
数字の大きさなんか関係ないんですね。

なので
どのように脳に認識させるか
別の言葉で表現するとフィードバックさせるかで
損失をプラスにすることができたりします。


リアルな話し
48時間眠れなかったのではなく
眠たくなかった

脳が覚醒して
全然 眠たくなかったというか


まあ
非常事態ってことで
脳がやばいよ!というので
寝てる場合じゃないと指令を出して興奮状態なんでしょうね。

お陰で
48時間 脳がフル回転して働いてくれ
数億の損失分を取り戻すための

具体的なゴールと目標である
手段・方法まで紙ベースで書きあげる事ができました!

お釣りが来ちゃうでしょうね。
マジで

本気になれば
こんなもん簡単でチョロイです。


暫く
ブログのペタ返しとか
出来ないと思います。

その代わり
記事は投稿しますから
今日もキッチリ読んでくれた人は
キチンと読んでいて下さいね。


でも

今日このブログを読んだ人はラッキーですね。

人の不幸は蜜の味・・・・



じゃなくて


リアルな話がタイムリーで読めて・・・・。


さて

私のリベンジの方法についてです。

とっても簡単です。

やられても
やりかえさないことです。

これは


目には目を
歯には歯をというハムラビ法典のようなリベンジではなく

右の頬をぶたれたら
左の頬を・・というキリストの説く
愛でもなく


やられても
やりかえさないのは

やり返した時点で
マイナスをプラスにするエネルギーを失うからなんですね。


私は今回の損失は
48時間のうちに
取り返すことができると確信できました。


脳は
プラスもマイナスも関係ないし

数字の単位も百円も一億円も同じレベルで本来なら認識します。

違いは本人の認識の違い
思い込みの違いで生まれます。


過去の情報ということです。

百円は少ない
1億円は多い、大金という認識・思い込みです。

脳にとっては100円も1億円も別にどっちも同じなんです。


今回の数億の損失に対しての
認識を変えることで
短期間で損失を補う具体的な手段・方法まで考えることができました。


これは
私にとって マイナスので出来事だったでしょうか????


まさか・・・・

マイナスの訳ないですよ。

数億を損する人間は早々いませんし

いいネタです。(笑


まあ
取り戻すんで損すらしませんが。

やり返す事に費やす自分のリソース(時間・労力・お金)が
あったら
稼いだ方が早いです。


最大の復讐は
私が損した以上に儲ける事です!!


これが
私のマインド・セットです。


簡単でしょ?


脳は自由度が高いです。


使い方さえ理解していれば・・・・。

まあ
使い方を知らなくても
その通りに働いているのが
脳なんですけどね。

使いこなすか
それとも

使われるかは

自分次第です。


知らないと使えないというだけの話です。



スピリチャルな事が好きな人は

引きよせの話とか
イメージが実現するとかの
話が好きですが


明らかな間違いがあります。


イメージは実現しませんし
引き寄せも起こりません。


思い通りには
なりません。

思い通りという
ちっこい話ではなく

イメージや引き寄せも
最適化されるに過ぎないということですね。

短い言葉ですが
結構深い話です。

だれも話していでしょ?
こんな話。

だって
こんな話 だれからも
聞いたことも読んだこともありませんから・・・・

これ読んでる人が聞いたことあるわけありません。(笑

ちょっと
無料でけっこう突っ込んだ話を今日はしすぎてしまった・・・。


今日はまだ

脳が興奮状態であるので

テンションが変ですね。

起こった出来事より
どんな反応を自分がするかが
大事だって思います。

起こった出来事を元に戻すことは出来ませんが・・・・


反応は自分で選べるし

感情も自分で選ぶ事ができます。

この前も書きましたが

感情は過去の記憶です。


記憶はいじれます。

なので
感情もいじれるのですね。



実は


私は何も販売していません。

去年の12月で表立った販売活動を行っていません。
販売していたプログラムを

今回 ブログを読んだ方だけに
特別にお分けします!!

メール下さいね。

気分がいいので
特別です。


このブログで書いていることは
無料なんでかなり限定的な内容になっています。

もっと深く広く知りたければ
気まぐれで特別販売するプログラムを買ってください。

どこにもないようなプログラムですから・・・。


では

おやすみなさい




あなたは
やられたら

まだ
やりかえしますか?


最大の復讐は

あなたが
成功する事だったり

幸福になることです。