引越してまるまる2年が過ぎたので
郵便物の転送をやめたのだが
 
転送期間が終わってるのに
転送してくれた郵便物があた。
 
 
 
クレジットカード会社からの
「重要なお知らせ」

 

それは
引越し前というかコロナ前に入会していた
スポーツクラブで、月会費の支払いが
指定のクレカと決まっていて
仕方なくつくったカードだった。
 

普段は使ってないカードだったから
住所変更を忘れてた!
 
…ってか存在を忘れてた!
 
 
 
クレカってネットやアプリのサービスを
使い始めると明細も送ってこないから
住所って全然使わないよね。
 
だからつい住所変更を忘れがち汗
 
でもまだネットやアプリを使っていれば
何かの時はお知らせが来そうだけど
 
普段使ってないクレカこそ放置で
ネットもアプリも使ってなくて、
住所変更してなければ何の連絡も届かない、
ってことになりそうよね
(;^ω^)
 
 
 
 
・・・と言ったところで
 
転送してくれた重要なお知らせ
って何だろう?!
 
ちょっとヒヤヒヤして開けたら、
 
もうじきカードの更新月らしく、
『(使ってないようだけど)更新しますか?』
という内容だった。
 
 
まず、取り急ぎネットで住所変更を済ませあせる 
 
 
そして

よく考えてこのカードは更新しないことにした。
 
 
これまで、都内のショッピングモールは
駐車料金が高くて
クレカに割引特典があったりすると
ついつくったりして、クレカが増えすぎたあせる
 
使ってないクレカは
乗っ取りなどのリスクの方が
大きい気がするのでもうやめよう、と。
 
 
 
でね、この件で
 
他にもアプリ&ネットを使ってなくて
住所変更してないカード
があることに気づき、
 
(しかも来月で有効期限が
切れてしまうカードだった!)
 
こちらは存続させたかったので
慌てててアプリを入れて
住所変更したあせるあせる
 

 
郵便局さんが期限を過ぎていたのに
転送してくれたおかげで気づいた!
ありがたやお願いキラキラ
 
 
 
 
そういえば、昔、
ネットショッピングの住所変更を忘れて
ポチっとしちゃって、青ざめたことがあったっけ。
 
郵便なら転送してくれるけど
宅配はそういうのないからね汗
 
すぐに気付いてキャンセルして住所変更し、
再度購入しましたあせる