髪を切ったあと、ランチしようと
「savoy(サヴォイ) クラシック 」
へ向かいました。

 

美味しいナポリピザが

食べれるお店だそうでピザ

 
 
で、行ってみて分かった、
ピザ窯のあったイタリアン店
「ファンタジスタ ドゥエ」だったところ。
てか、ファンタジスタは閉店しちゃったんだ。
だろーなぁ。。。
 
 
 
 
さて、「サヴォイ クラッシク」。
 
口コミに「いつも混んでる」とあったように
平日で雨降りの13時半だというのに
行列ができていた。
 

 

ちなみに14時半のラストオーダーまで

人が待っているという人気ぶり。

 

 

 

外で待ち、お店の中に通されると

 

ぎゅうぎゅうに詰め込まれた

カウンター席…狭っ!

 

お隣さんとくっつきすぎて

座るのにも一苦労あせる

 

座ってからバッグを下に置いたり

体勢を整えるのに、お隣さんにぶつかって

「すみません、すみません」あせる

 

お隣と近すぎて

写真を撮るのが恥ずかしかったけど汗

 

ピザを作ってる様子が

良く見える場所に座れたので撮ったわヨカメラ気づき

 

 

 

ピザを焼く釜

 

 

 

 

 

 

 

こうして出来た、

焼きたてマルゲリータ。

 

美味しい!キラキラ

 

なによりも驚くのは、

 

このクオリティ高いピザと

小さなサラダとピーチティーが付いて

1100円(税込)ですぞ。

 

↑平日ランチ今現在のお値段。

 ピザはマルゲリータかマリナーラのどちらかを選ぶ。

 

 

値上げ値上げの昨今

麻布十番の駅から近い場所ですごくない?

 

さんざん席が狭いと書いて

「美味しい」の一言だけでは申し訳ないあせる

 でもホント狭いから ←おい


このお値段でこの美味しさはスバラシイ!

お腹もいっぱいになりました♡

 

 

ちなみに、S玉県トトロ沢にある

広尾の有名ピッツェリアの元スタッフが出してる

イタリアン店の平日ランチは

ピザ&1ドリンクで1210円+席料100円よ。

S玉県で席料って。。。

 

 

都心は競争原理が働いて

コスパがよくなってる部分が

あるのかもね。

 

 

 

私は今は(髪を切りに)たまにしか来ないし、

せっかく電車に乗って来てるから

行列に並ぶけど( ̄▽ ̄;)


近所に住んでるときは混雑にウンザリして

途中から予約とか並んでまで

食べたいと思わなくなった汗

だいたい席も狭いしね

 

比較的空いていて席が広い

ファミレスで良いという感じで。

(^ω^;)

 

↑麻布十番にまで来て

ファミレスに入る人は少ないから割と空いてる

 

 

美味しそうなお店を見つけて、

そのために行って、わざわざ並んで食べる…

これが充足感の秘訣な気がするドキドキ

(・∀・)