先日、近所を歩いていたら

 

小学生(4年生くらいかな)の二人が

偶然出会ったみたいで

 


A:Bちゃんの家、こっちの方なの?

 

B:うん

 

A:どこ?

 

B:△△△△△△だよ(←多分マンション名)

※聞き取れなくて字数合ってないです

 

A:え、お金持ちじゃんっ!

 


私、↑この言葉に衝撃を覚えて。。。

Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

だって、小学生がマンション名だけで

高価なマンションだと分かったということよあせる

 

タワマンが何棟かあるけど

アタシ、名称も知らない。。。

 

 

小学生がマンションの価値を

知っているんだ?!

 

ソレ、子供が気にすること?汗

 

 

 

しかも即レスで、おそらく咄嗟に

「お金持ちじゃん!」と出たのよ。

 

小学生でまっ先に気になったのが、ソコ?汗

 

 

​​​​​​

 

 

 

 

自分が子供の時に(大昔ですけどあせる)

どのマンション(やお家)が高価とか

あまり考えたことがなかったな。。。

知る由もなかったし。

 

ゴージャスな建物や素敵なお家に住んでたら

「お金持ちそうだなぁ」と薄々思ったとしても

真っ先に口に出ることじゃなかった。

 

そういうのは口に出す優先順位が

ずっと下というか。

友達としてもっと興味のあることが

他にあったなぁ。

 

 

 

 

相方にその話をしたら

 

相方:親がそーゆー話をするんでしょ

 

 

え、それを子供に聞かせちゃうの?

( ゚Д゚)

 

 

なんだかなぁ。。。

 

私の感覚が古いのかな。

 

 

 

ともあれ、あのAちゃん(仮名)が家に帰ったら

お母さんに

 

「Bちゃん、△△△△△△に住んでるんだって!」

 

と今日一番のトピックみたいに

話すのが目に浮かぶようだったよ(笑)

 

 

そしてお母さんは旦那さんが帰ってきたら

 

「Bちゃんち、△△△△△△ですって!」

 

と話しそう(笑)

(;^ω^)