以前

エビチリのカサ増しからの

エビ無しエビチリ」のことを書いたが

 

↑エビエビ言う割にただのチリソース炒め笑

 

 

 

 

はんぺん、魚肉ソーセージ、厚揚げを炒めて

エビチリソースで味付けしてたけど

 

これに、ひき肉(ウチは鶏モモひき)を

加えるとさらに良いかと!

 

エビの旨味とは違うけどお肉のコクが出ます。

 

(あ、もちろんエビの方が美味しいですよ!

そもそもソースがエビチリ用ですし笑おいで)

 

 

 

というわけで

 

私の「エビ無しチリソース炒め」の最終形態は

 

はんぺん、魚肉ソーセージ、厚揚げ、ひき肉

 

となりました。

(ノ≧ڡ≦)☆


 

 

 

 

【おまけ】

 

私が大好きな袋菓子「ジャンボコーン」

 

 

イオンPBのジャンボコーンが

一時、棚からなくなっちゃったのだけど

最近また復活した!

 

ありがたい♡

 

このままずっとあり続けてほしい

(*´ω`*)