甥っ子②は只今 高校二年生。

 

幼児の頃から自動ドア電車

大好きで・・・

 

自動ドア?笑

 

なので、甥っ子②は小さい頃から

鉄道マンに憧れていた。

 

 

多くの人が割と子供期のうちに

夢から覚めてしまうと思うのだが

 

甥っ子②は

鉄道関係に就職が多いと言われる高校に

入学し通学している。

 

小学生くらいから

その高校に行きたいと言っていたが、

まさか本当に行くとは!あせる

 

 

 

甥②の母(私の姉)は

通学が遠距離なのを心配していたが

甥①に多くの学費を掛けてしまったので

 

甥②が公立のその高校に行くことにも、

そしてその高校なら

塾に行かずに受かりそうだったので

 

塾の費用も浮くから大賛成(?)笑

 

高卒で働くのも大賛成らしく(?) 笑

 

 

ま、甥②のパパさんは高齢なので

高卒で働いてもらいたい気持ちは

分かるような。。。

( ̄▽ ̄;)


だって

甥②が高校卒業でパパさん68歳おいであせる

 

実際どうするかはまだ分からないけど。。。

 

 



といったところで話は変わるが

 

さや香の石井さん(芸人)は

お父さんが高齢なのをネタにしているが

 

お父さんが46歳の時に生まれたそうで

お姉さんとは13歳差とか。

 

石井さんがテレビで

「父親はバイデン大統領の一つ上」

と、その場を沸かしていて

私も思わず笑ってしまったが…

 

 

 

甥っ子②は父が50歳の時に生まれて

兄とは14歳差なんだよね汗

 

 

 

 

とにかく

石井さんのお父さんも

甥②のパパさんも、

元気でいてほしいわお願いキラキラ

 

 

そして、

甥っ子②は夢が実現できると良いナ

と思う叔母ウツツでありますた。