昔、自己啓発的な集まりで

知り合った男性(おじさま)がいた。

 

ご先祖からの地主さんらしく

その財力から色々と

事業をしていたようだけど

会社や現場は人に任せていて

悠々自適に過ごしているようだった。

 

余談だけど、

若い頃はイタリアに留学してたり

私と出会った頃は

韓国にいる自己啓発の師匠の元に

頻繁にセミナーを受けに行っていた



以前は株を大きくやっていたそうで

 

ある日 彼は大きな災害に遭う夢を見た。

うなされてガバッと起きた瞬間、

 

株を売ろう、株を売らなきゃ!

 

と思ったんだって。

 

 

でもその時は海外に居たのですぐにはできず

日本に帰ったら、と思っているうちに

夢の緊張感が薄れて

帰国後もそのままにしていたら

 

 

ライブドアショックで株暴落。

 

大損したらしく汗

 

 

 

 

そのことから

直感は当たるんだよ と教えてくれた。

 

 

 

 

そしてもうひとつ、

図らずとも彼が私に教えてくれたことがある、、、

 

 

彼の車で駅まで

送ってもらったことがあったのだが

不運にも途中でタイヤがパンクDASH!

Σ(•ω• ノ)ノ

 

初めての経験でビックリしたよ

 

 

車を脇に停めると

彼はディーラーに電話した。

 

その時にね

「そちらでベンツのSを買った者だけど」

 

と「S」をすごく強調して言ったのあせる



なんとも言えない違和感を感じたアタシ汗

 


私、車に興味が無いからその時ベンツに

クラスがあることも知らなくて

 

でもその言い方に

 

ベンツのSって

胸を張って言えることなんだな…

 

と知ったのよね。。。

( ̄▽ ̄;)

 

その認識で合ってるのかしら

 


でも、

そこはあえてサラッと言った方が

スマートだったと思うんだけど笑

(*´ 艸`)