中卒者は大卒者に比べ、

平均寿命前後かそれ以下で

亡くなる確率が約1.4倍になるらしい。

 

 

もちろん学歴が直接の理由ではなくて

喫煙率の高さや、

がん検診受診率の低さなどが

影響した可能性があるそうで。

 

健康への意識って育った環境や

身を置いた環境で

全然違うものになるよね。

 

 

 

 

 

そして、

 

生涯未婚男性の

死亡年齢中央値は67歳ですって!

(優遇者の場合は81歳なのに)

未婚男性の半数は67歳までに亡くなるそうよ汗


 

これは、極端な言い方だけど

逆に、早死にするような生活をする人は

結婚(共同生活)に向いてなかったとか

そもそも結婚に興味がなかったとか

そういうことかしら。。。

( ̄▽ ̄;)

 

 

 

そしてそして、なんと

 

女性は有配偶女性の死亡中央値が

78.6歳と一番低く、

未婚で81.6歳、離別でも80.9歳と、

独身のほうが長生きするんだってあせる


 

女性は、独りでいる方が

俄然イキイキするのかしら(笑)

(* ´艸`)