「奇皇后」

 

実在した女性・奇皇后の生涯をモチーフに描かれた歴史ドラマ。名もなき高麗の少女が巨大帝国である元の皇后へと昇り詰め、生き抜いていくその裏には、父と母を殺された無念と強い復讐心が隠されていた――。

 

 

 

中国のドラマのようで韓国のドラマなので

中国の歴史ドラマよりテンポがよい。

 

政治色と後宮色が半々くらい?で

そのバランスもよく考えられているな、

と思った。

 

イケメンの使い具合と後宮の華やかさは

見てる女子を飽きさせない狙いなのかな。

 

 

 

皇太子が現代風のカッコ良さで

ちょっと馴染めなかったウツツ汗

 

巷ではメンズで母性本能をくすぐるキャラとか

言われてたけど私はしっかりイライラしたわ笑

 

 

戦いのシーンで あり得ない空中殺法

(中国ドラマあるある)がないので

そのあたりも日本人は見やすいかも笑

 

中国歴史ドラマの女性の男装は

もうお約束というか、

男装ファン(そんなのあるのか?)に向けての

サービスのような気がするくらい

可愛らしいが

 

こちらは男装がもうちょっとリアルだし

(といっても無理があるが)それなりの

説得力があるのでそこも良かった。

 

 

どうでもいいけど

皇太后が「スカイキャッスル」の

入試コーディネーター役の人だったのね、

特徴のある声で分かったとゆう。

 

 

脱線だけど

「スカイキャッスル」が

日本でもドラマになるらしく

私はこのコーディネーター役は

天海祐希さんにやってほしかった、

お顔が似てませんか。 ←それだけで?

 

ってか、逆に

「スカイキャッスル」のコーディネーターは

日本ドラマ「女王の教室」の

天海さん演じる先生役に激似という噂。 

 

私は「女王の教室」を観てないので何とも言えないけど

 

 

 

 

 

話を戻そう、

 

「奇皇后」良かったです。

 

 

 

 

↑それだけかいっ

 

 

 

そうそう、

”母子の絆大好き”の中国ドラマだったら

最後はババーンと

『私が子供(皇太子)を立派に育てます』

アピールすると思うのだけど、

韓国ドラマのせいかそこはあっさりで新鮮だった。

 

逆に言うと

ラストシーンの盛り上がりには欠けたかな。。。

 

 

 

 

 

脇役のくせに無駄にイケメンっぽくて

好きじゃなかったタルタル。

 

 

終盤、ストーリーに効いてきて

一気に好きになりますた(笑)