10月にヒルドイドの自己負担が増えるそうだ。

 

 

お肌の弱い人やアトピーの方には

お馴染みであろう

保湿クリームやローションの「ヒルドイド」。

 

SNSや雑誌などで美肌になると言われ

不適切な利用が増えて

負担額を引き上げとなるらしい。

 

 

私は冬に寒さと乾燥で

肌が荒れて痒くなるのだが

歳を重ねるごとにひどくなってきて

 

引越す前に通っていた婦人科に相談したら

ヒルドイドローションと

クリームを処方してくれた。

 

 

で、あるとき

私が愛用する顔用のスキンケアコスメが

廃盤になってしまい、

このさき何を使おうか悩んで

 

とりあえずヒルドイドローションとクリームで

その場を凌いでいた時期があった。

 

なんだかんだ1ヵ月くらい使ったのかな・・・

 

 

すると、肌がガサガサになった汗

(゚д゚lll)ガーン

 

 

その時は

前に使っていたコスメがすごく良かったので

それをやめた反動だと思っていたのだけど

 

 

こちらの記事を読んで思い当たったの。

 

(ヒルドイドは)

水分保持力自体はワセリンやグリセリンに劣るため、割と早く乾燥してパリパリした感じになります。

 

 

言われてれば、

塗った瞬間は良いけれど

その後すぐに乾燥してしまって

何の役にもたってない感じがしたあせる

 

 

この記事の先生によれば

正常皮膚にヒルドイドを塗布したら

潤ったというデータはない

そうだ。

 

↑すごく頷けた。

 

 

美肌になると言った人は使ってみたのかしらあせる

 

 

 

それなら肌ラボの方が

断然お肌が喜んだわよ。←私は

 

やっぱりお顔のケア用に開発されたコスメは

プチプラでも違うのだな、と思った合格

 

餅は餅屋、つーの?

 

 

 

今までめっちゃ高いコスメを使ってたけど

肌ラボを使ってみて

思っていた以上のクオリティにちょっと驚いた。

 

そりゃあ、お値段が高ければ

それなりの良さはある。

が、10倍のお値段のものが

10倍良いかと言ったら疑問である。←私は

 

 

私は基本の化粧水と乳液は

今のところ肌ラボで概ね満足合格

 

マセや酵素洗顔、

美容液やクリームは

ちょっと贅沢したいかもだけど。

(ノ≧ڡ≦)

 

 

 

 

 

夏場の乳液はこっちがいいかな