ダイソーで健康サンダルを見たところ、
 
Mサイズはピンクで
 
 

Lサイズはこの2色。。。

 
足が大きくてもBBAでも
ピンクが履きたい私の気持ちは置き去りだわ~笑
(¯―¯💧)
 
あ、ちなみに300円デス。
 
300円だから色はやっぱり我慢かなあせる
(;^ω^)
 
 

 ****************
 
 
 
船橋屋さんのあんみつを人からいただいた。
 
 
 
 
 
 
本店の近くにある亀戸天神の藤が見ごろかしら。
地元に近いので身近すぎて
子供の頃に行ったきりだけどすごく混んでた記憶が。
 
 
船橋屋さんと言えば私は「くず餅」が想い出。
(* ´艸`)
 
ちなみに関西の葛餅は葛を使うけど
関東のくず餅は小麦を乳酸菌で発酵させたものが主原料。
 
 
子供の頃、祖母が遊びに来るときに
「ウツツが好きだから」と
よく船橋屋さんのくず餅を
駅ビルて買ってきてくれたっけ。
 
好きなのよ~。
子供の頃はあんこが苦手で
でもくず餅みたいな和菓子は好きで。

 
 
何か好物を食べるときに
祖父母が「ウツツが好きだから」と
買ってきてくれたり食べさせてくれたのを
思い出すことがある。
 
幼かったからそういうのを
フツーに捉えてたけど
今思うと本当にありがたいことだったな


愛キューン
 
 
そういえば、
祖父はチョコなど食べないのに
机の引き出しに
パチンコの景品のチョコを入れていて
私はそれをもらうのを楽しみにしていた。
(*≧∀≦)
 
 
 
身内から
「ウツツは祖父母に可愛がられて」
とよく言われたけど
若い時はピンと来なかった。
 
孫ってかわいいんだね(笑)
 
と同時に
孫というだけで愛されるってすごいなぁ。
 
 
想い出を、愛情を、ありがとうお願いって思う。