先日、甘いものが食べたくて、はま寿司で
お寿司つまみながらパルフェを食べよう、と
勇んで出掛けて行ったら…
 
 
メニューにパルフェがない!
 
 
えっ、はま寿司に
パルフェがない期間ってあるの?!
( ◎ω◎ )
 


いやぁぁぁ
パルフェ食べたい!食べたい!
c(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ
 
↑心の中で駄々こねる52歳汗こわ。
 
 
 
ないものはないので、お寿司をいただいて
泣きながらお店を出た。
( ;∀;)ウソです
 
 
 
ちなみに23日から
バナナとチョコのパルフェが登場してまーす♡
食べたかった。。。
 
 
 
 
で、何かスイーツを買って帰ろう!と
気持ちを切り替えて

 

 

そうだ、私にはお目当てがあったわよ

(ΦωΦ)フフフ…


 



この春ハーゲンダッツから発売された

「豆乳バナナショコラ」

 

これ、食べてみたかったのおいで

 

ハーゲンダッツのアイスは美味しいけれど

ちょっと私には重いというか。

 
なので豆乳バージョンは興味津々♪
 

食べた感想は
あっさりしているけれどバナナの風味が芳醇。
チョコとマッチして満足感がある。
美味しいピンクハート
 
ねっとりした美味しさのダッツが好きな方には
物足りなさがあるかもしれないわねー。
 
でもやっぱりハーゲンダッツは美味しい
(*^-^*)
 
 
 
 
私は乳脂肪分がちょっと苦手で
 
あ、乳脂肪が嫌いなわけじゃなくて
好きなのに体がついていかないとゆう汗
 

例えばスタバだと
私はチャイかラテ系を飲むのだけど
ちょっと胸やけするあせる
 
乳脂肪分の多いミルクを使ってるのだろうな
と思っていて

調べてみたら
スタバの通常ミルクは乳脂肪分4%らしく
 
普通の牛乳は3.7%くらいだから
いわゆる特濃牛乳だよね。
 
普段、私は無脂肪か豆乳を
飲んでいるくらいだから
やっぱり胸やけするわけですなあせる
体は正直だよね。
 (;^ω^)
 
が、
スタバは低脂肪や無脂肪牛乳に
無料で変更できるのだって。初めて知った。
今度からそうしよう牛
あまり行かないけど笑
 
逆に濃厚が好きな方は、有料で
生クリームと牛乳が半々の
「ブレベミルク」というものがあるそうですよ牛