4月って年度初めだからなのか
なんだか気ぜわしい。
私も相方も年度で
動いてるわけじゃないから
たまたまやらなきゃいけないことが
重なってしまっただけかな。
あっちこっちに気を取られつつ
定例の婦人科に行ったら
診察券も保険証も忘れていた
。゚( ゚^∀^゚)゚。
↑受診する気ある?笑
スゴスゴと帰ってきたわー
で、日を改めて出直したところ
窓口でスタッフから聞かれたのよ・・・
スタッフ:
今日はいかがなさいますか?
私:・・・・へ??
(;・∀・)
どう答えていいか分からんかった
そう聞かれたら
「カットでお願いします」
しか浮かばない笑
(*≧∀≦)
意地悪のつもりはないけど、
いかがするか決めるのって
私じゃなくて先生じゃない?笑
(;^ω^)
えーとえーと・・・
薬をもらいに来ました、と
言えばいいのかしら。
でもその薬、辞める方向で促されていて
今回出されるか分からないのよー。
↑厳密過ぎる?笑
って、やっぱりさ、ここは病院であって
美容院じゃないんだから
「いかがなさいますか」はなくない?(笑)
( ̄▽ ̄;)
あ、
「いかがなさいましたか?」
と言いたかったのかな
それなら分かる!
私はやっと口を開く、
私:…あの、定期的に薬をいただいてます。
窓口のお若いスタッフさんは
自分の日本語がおかしいなんて
思ってる様子はみじんもなく
「わけ分からないおばちゃん」を
相手してる風だったヨ(笑)
。゚( ゚^∀^゚)゚。
4月からの新人さんだったのかな。
だって今まで窓口でそんな風に
聞かれたこと無かったもん
あ、私の頭が硬いだけか(笑)
(*≧∀≦)