4月って年度初めだからなのか

なんだか気ぜわしい。

 

私も相方も年度で

動いてるわけじゃないから

たまたまやらなきゃいけないことが

重なってしまっただけかな。

 

 

あっちこっちに気を取られつつ

定例の婦人科に行ったら

 

 

診察券も保険証も忘れていた汗

。゚( ゚^∀^゚)゚。

 

↑受診する気ある?笑

 

 

 

スゴスゴと帰ってきたわーあせる

 

 

 

 

で、日を改めて出直したところ

 

 

 

窓口でスタッフから聞かれたのよ・・・

 

 

スタッフ:

今日はいかがなさいますか?

 

 

 

私:・・・・へ??汗

(;・∀・)

 

 

どう答えていいか分からんかった汗

 

そう聞かれたら

「カットでお願いします」

しか浮かばないあせる

(*≧∀≦)

 


 

意地悪のつもりはないけど、

いかがするか決めるのって

私じゃなくて先生じゃない?笑

(;^ω^)

 

 

えーとえーと・・・

 

薬をもらいに来ました、と

言えばいいのかしら。

 

でもその薬、辞める方向で促されていて

今回出されるか分からないのよー。

 

↑厳密過ぎる?笑

 

 

 

って、やっぱりさ、ここは病院であって

美容院じゃないんだから

「いかがなさいますか」はなくない?(笑)

( ̄▽ ̄;)

 

 

 

あ、

「いかがなさいましたか?」

と言いたかったのかなあせる

 

 

 

それなら分かる!

 

 

 

私はやっと口を開く、

 

私:…あの、定期的に薬をいただいてます。

 

 

 

窓口のお若いスタッフさんは

自分の日本語がおかしいなんて

思ってる様子はみじんもなく

 

「わけ分からないおばちゃん」を

相手してる風だったヨ(笑)

。゚( ゚^∀^゚)゚。

 

 

 

4月からの新人さんだったのかな。


だって今まで窓口でそんな風に

聞かれたこと無かったもん

 


あ、私の頭が硬いだけか(笑)

(*≧∀≦)