カレーが好きな人は多いと思う。

(特に男性)

 


2番目の夫の

「心に残る美味しいカレー」は

友達の家でご馳走になっていた

牛肉のゴロゴロ入ったカレーで、

 

そんな贅沢なカレーを作らない私は

たびたび「あのカレーはうまかった」と

聞かされるのだった笑

 

そして、その話のついでに出てくるのが

義母の作る「実家のカレーが不味い」

という話。

(;・∀・)

 

 

市販のカレールーを

使っているようだったから、ルーが

夫の口に合わなかったのだと思うけれど

 

お義母さんはお料理上手を自負していて

お料理好きだったので意外だった。

 

 

そして、夫が子供の頃に

母親の手作りカレーより

「ボンカレーがいい」

本音を言ってしまったら

母さんにエラく叱られたそうで

大人になっても悔しがっていた(笑)

( ̄▽ ̄;)

 

 

お義母さんの気持ちは分からなくないが

それは叱ることではないと思う汗

(;^ω^)

 

 

 

そんなこんなで

 

あるとき夫の実家に行ったときに

 

お義母さんの作るカレーが出た。

(⊙⊙)!!

 

食べる前に夫がニヤッと笑って

私に「不味いよ」と耳打ちした。


 

もーそういう暗示に掛けるの

やめてほしい(笑)

。゚( ゚^∀^゚)゚。

 

 

 

夫の母の作るカレーに対する非難?は

なかなか根が深いようだったが汗

 

料理自慢で料理好きの義母が

美味しくないと思われてると知りながら

(ルーを変えないのか)改善しないで

何十年も経っているがちょっと不思議だった。

 

知りながらと書いたけど知らなかったのかなあせる

 

義母はその味が好きだったのかしら。

( ̄▽ ̄;)

 

 

 

義母シリーズ抜粋