大規模でシステムも新しい

ウォーターパークだったけれど

残念だったのは問題が起こると

ややこしくなること汗

 

↑人の力が追い付かない

 

 

入園してすぐ私のリストバンドの金具が

あっけなく壊れて留められなくなった。

 

リストバンドはお金をチャージできて

ロッカーのカギにもなるもので

(このリストバンドでロッカー代を払うと

タッチするだけで空くようになる)


私のリストバンドをカギにしておいたから

失くしては大変。

 

 

炎天下、なかなか遠い

入口のカウンターまで歩いて行き話すと、


新しいリストバンドを渡されて

別のカウンターに連れて行かれ、

 

「ここのスタッフに話はしておいたから」


 と長蛇の列に並ぶよう指示を受けた。

 

『ここで新しいリストバンドに

カギを移す作業をしてもらって』

ということらしいのだが


ここは貸しバスタオルを扱っていて

めっちゃ混んでいるカウンターあせる

 

 

並んで待ってやっと順番になり

 

相方:壊れたリストバンドの件だけど…

 

と、新しいリストバンドを出すと

 

スタッフ:このリストバンドは壊れてない

 

と怪訝な顔でバンドを返された

 

 

 

まったく話が伝わってないやん汗

 

 

 

仕方なく事情を最初から話すと、

厄介そうに

「じゃあ壊れたリストバンドを出して」

と言われた。

 

何も分からないなら、

ごもっともだけど・・・

 


それは入口のスタッフが

持って行っちゃたんだよね!

(#^ω^)


 

英語で事情を説明している相方の

深いため息が聞こえてきそうだった。

 

すると隣のレジのスタッフが

この件を聞いていたらしく

分かった素振りをした。

 

ヾ(*´∀`*)ノ ワーイ

 

 

が、

今度はそのスタッフのレジの長蛇の列に

並び直すよう促された・・・

 

_(┐「ε:)_ズコー

 

 

 

それが正論かもしれないが、内心

 

 

キレそうだった笑

:(;゙゚''ω゚''):

 

 

 

 

そうだ!

 

ロッカーにいた男性スタッフが

親切だったのを思い出して

そのスタッフに話しに行った。

 

すると、サッサとロッカーの

合いカギを持ってきて

私たちに荷物を出させると

あとはシステムを操作して

新しいリストバンドで

他のロッカーを使えるようにしてくれた。

 

 

なんだ、

最初からこの人に話せばよかったじゃん!

 

 

 

こーゆーことにイライラしてしまうのは

私の心が狭いのかしら。。。

(;^ω^)