大規模でシステムも新しい
ウォーターパークだったけれど
残念だったのは問題が起こると
ややこしくなること
↑人の力が追い付かない
入園してすぐ私のリストバンドの金具が
あっけなく壊れて留められなくなった。
リストバンドはお金をチャージできて
ロッカーのカギにもなるもので
(このリストバンドでロッカー代を払うと
タッチするだけで空くようになる)
私のリストバンドをカギにしておいたから
失くしては大変。
炎天下、なかなか遠い
入口のカウンターまで歩いて行き話すと、
新しいリストバンドを渡されて
別のカウンターに連れて行かれ、
「ここのスタッフに話はしておいたから」
と長蛇の列に並ぶよう指示を受けた。
『ここで新しいリストバンドに
カギを移す作業をしてもらって』
ということらしいのだが
ここは貸しバスタオルを扱っていて
めっちゃ混んでいるカウンター
並んで待ってやっと順番になり
相方:壊れたリストバンドの件だけど…
と、新しいリストバンドを出すと
スタッフ:このリストバンドは壊れてない
と怪訝な顔でバンドを返された
まったく話が伝わってないやん
仕方なく事情を最初から話すと、
厄介そうに
「じゃあ壊れたリストバンドを出して」
と言われた。
何も分からないなら、
ごもっともだけど・・・
それは入口のスタッフが
持って行っちゃたんだよね!
(#^ω^)
英語で事情を説明している相方の
深いため息が聞こえてきそうだった。
すると隣のレジのスタッフが
この件を聞いていたらしく
分かった素振りをした。
ヾ(*´∀`*)ノ ワーイ
が、
今度はそのスタッフのレジの長蛇の列に
並び直すよう促された・・・
_(┐「ε:)_ズコー
それが正論かもしれないが、内心
キレそうだった笑
:(;゙゚''ω゚''):
そうだ!
ロッカーにいた男性スタッフが
親切だったのを思い出して
そのスタッフに話しに行った。
すると、サッサとロッカーの
合いカギを持ってきて
私たちに荷物を出させると
あとはシステムを操作して
新しいリストバンドで
他のロッカーを使えるようにしてくれた。
なんだ、
最初からこの人に話せばよかったじゃん!
こーゆーことにイライラしてしまうのは
私の心が狭いのかしら。。。
(;^ω^)