旅行前に手をぶつけて

大アザをつくったのですが

見た目ほど痛くなかったしすぐに消えた

 
 
先日、壁の端に頭をぶつけて
額に傷があせる
これは痛かったし
ハリーポッターになり損ねた笑
 
 

自分で自分が心配になるワ汗

(¯―¯💧)

 

 

 **************

 

 

 

 

 

13時にチェックインしたあと身支度して

まずはレンタルバイク屋さんに向かった。

 

ホテルから歩いて10分ほどの

バイク屋さんなのだけど

 

ホテル内がものすごい急こう配の坂と階段で

構成されていて汗(別途書こうと思います)、

 

要領が分からずに忘れ物をしては

寝不足と蒸し暑さでバテている体で

地獄の坂と階段をのぼっておりるという

苦行を繰り返して、←相方が

 

 

その後、日照りの上り坂の道を歩いて

レンタルバイク屋さんに向かったので

 

 

もーーーークタクタ。

 

↑階段苦行してない私もクタクタ笑

 

 

 

途中の写真スポット。

この写真を撮ってる最中も
日差しが皮膚にジリジリ暑い晴れ

 

 

 

 

やっと着いたレンタルバイク屋さん。

口コミ評価が高いだけあって

スタッフは親切なマダムたち音譜

 

持ってきたリセッシュや除菌シートで

ヘルメットの中を拭いていたら

 

棚の奥から何やら

引っ張り出してきて私にくれるマダム。

 

↓これな

 

広げるとシャワーキャップみたいになる。

 (不織布っぽい材質)

 

↓こーゆー感じ

 

↓その上にヘルメットをかぶる

 

毎日替えられるように何枚もくれたのだけど

普段お客さんにあげてないみたい。

綺麗好きのパフォーマンスが必要らしいよw

( ̄▽ ̄)

 

 

 

借りたバイク

レンタル費用は1日250B。

補償金として100$入れました。

 

 

 

さっそくパトンのショッピングモールへ

向かいます自転車

 

 

まずは「ジャンセイロン」。

 

 

規模の大きなショッピングモール。

これは4年前の写真でして・・・

 

 

今回のセンスなし写真。

暑くて日陰で撮ろうとするからこうなる笑

 

 

 

4年前(コロナ前)に来た時より

ずっと人が多くて活気があった。

 

あの頃は人があまりいなくてお店も寂しく

中国観光客を狙ったプーケットらしからぬ

品ぞろえになっていて

プーケット大丈夫かな汗と思ったのでした。

 

あまりにも混んでるとウンザリしちゃうけど

やっぱり活気があると気分も盛り上がる

(* ´艸`)

 

 

今更ながらのクリスマス風オブジェ

 

 

 

日が落ちてくるとライトアップが綺麗キラキラ