今年の夏はマスクをしない夏だったせいか

マスクをしていた部分のシミが

めっちゃ増えた!

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

もちろん加齢のせいもあるでしょうけれど汗

 

 

シミは時間差でやってくるからね~。

夏のツケが秋冬にやって来てます。

( ;∀;)

 

 

美白って夏に話題になるけど

夏は予防で、冬こそ美白だと思う。

 

紫外線が弱いうちにお手当て、

つーの?

( ̄▽ ̄;)

 

 

 

振り返れば、

 

私が美容に興味を持ち始めたのは

遅発性のアザ(太田母斑)が

目立ち始めた30代半ば。

 

遅発性太田母斑は

思春期以降にできるアザなのだが

両頬骨のあたりにできて

そばかすや肝斑に似ているので

よくそれに間違われるそうで。

 

私もシミか肝斑だと思っていて

シミ対策したりトランシーノを

飲んでみたりしたけれど効き目がなくて、

 

調べて行くうちに

太田母斑かも?

と思うようにもなっていたのだが

 

とりあえず、

どうしても取りたい箇所のシミ(アザ?)を

レーザーで取ろうと意を決して

美容皮膚科に行ったのよ。

 

↑その頃はまだ

美容皮膚科の敷居が高かったあせる

 

 

そこで太田母斑と判明したので

その美容皮膚科では

小さなアザの欠片にレーザーしてもらって、

あとは保険の使える病院に行ったのでした。

(* ´艸`)

 

でね、美容皮膚科に行ってまで、

シミ(アザ)を取ろうと決心がついのは

 

それまでは

カバー力のあるファンデや

コンシーラーで隠していて…

 

若い時は上から塗ってしまえばシミ(アザ)は

キレイに隠れたのよね。

 

でもミドサーになって

カバー力のあるものを使えば使うほど

シワが目立つようになって。。。

( ̄▽ ̄;)

 

シミ(アザ)を隠そうとするとシワが目立つし

シワを隠そうとするとシミ(アザ)が隠れない。

( ;∀;)

 

 

 

で、限界を感じたのだ汗

 

 

 

そして私は

百恵ちゃんがマイクを置くように

コンシーラーを置いた。


 


 

 

 そして、美容皮膚科に走ったのでした走る人



 

BBAオトナのメイクって

素肌感で差がつくと思うのよ。

 

メイクで素肌感を出すのは難しいから

「素肌が大事」だと私は思ったの。

 

それからはスキンケアに

重きを置くようになった。

 

 

メイクをしたら美しくなるのも

魔法みたいでステキだけどキラキラ

 

私はメイクを取っても

あまり変わらない顔も良いなと思ってます飛び出すハート

(ノ≧ڡ≦)

 

 


 

さしあたって、シミをどうにかしたくて

こんなのを買ってみたあせる

 

 さてどうなることやら。。。

( ̄▽ ̄;)