謎のマウントをとられたこと

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 



この投稿ネタが目に入って

ふと思い出した話。

 

 

 


最初の結婚相手だった通称パパ。

 

 

パパと離婚して何年か経った時、

珍しく写メが届いた。

 

↑まだLINEのない時代

 

 

子供の写真を送ってとお願いしても

なかなか送ってくれないので、

 

 

子供の写真だと思って

写真添付マークに飛びついた。

 

↑懐かしのガラケー

 


 

添付ファイルを開けてみると・・・

 

 

 

 

 

パパの

博士号取得の賞状

写っていた

 

 

 

 

 

 



 

はぁ?

 

 

 


 

離婚した元妻に

最も必要のない写真だろ汗

 

 

 

しかも文章はなく賞状の写真のみ。

 

なんなん?

 

 

 


 

まー

 

JIMAN

 

というより

 

マウントというか…

 

 

 

 

俺様のスゴさを見せつけて


離婚したことを

後悔させてやる!

 


という意気込みを満々に感じた汗

 

 

 

 

 

が、

 

 


 

ごめんねー、

 

あなたが何を持っていようが

夫婦でいたいと思わないから、、、

(・∀・)

 

離婚したいってそういうことよ。

 

 

 

 



もうパパに対して

愛憎の憎すら残ってないから

  

私が残したいのは感謝だけ


言うなれば親戚が博士号を取ったのと

同じような感覚。

 

 


 

 

 

 

てかさ、


息子の写真ではなく

マウント写真を送りつけて来るパパに対して

 

 


この人と離婚して

本当に良かった虹

 

 

という思いが湧きたった。

 

 

 

離婚して苦しい生活をしていたけど

私は間違ってなかった、と

ストンと腑に落ちたような気分。

 

 

嫌な面を見せてくれてありがとうお願い

 

 

 

 

 

私はパパが博士を取れたことに関しては

結婚した時から努力してたから

素直に喜ばしかったし、

立派だとも思った。


息子の父親が立派ならそれは嬉しいこと。

 

 

 

が、

 

 

そーゆー写メを

送ってくるような人間性が

好きでいられなかったんだ

っつーの!

(笑)

 

 

分かってねーなぁ、と思ったよね。。。