引越しをたくさんしてきて、
 
キッチンシンクの排水口のゴミ受けって
様々だと思うのです。
 
 
私が今まで一番良かったのは、
銅で出来たゴミ受け。

 

こんな感じだった↓

 

 

 

確か分譲で入ったマンションの

ゴミ受けが銅だった。

ヌルヌルしにくいので掃除がとても楽だった。

 

 

 

 

ステンレス製が定番?

 

 

 

 

 

プラスチック製だとガッカリ。

( ;∀;)

だってすぐにヌルヌルするんですもの~。

賃貸は多いかな。

 

 

 

 

 

なのでプラの場合は

すぐにステンのゴミ受けを

100均で買ってきてセットしていた。

 

 

それに水切りネットを被せて使っています。

 

 

持ち家だったら

銅のゴミ受けを買いたいのだが

いつ引越するか分からない賃貸派としては

次のキッチンの排水口サイズが

分からないので

100均ゴミ受けで凌ぐわけおいで

 

 

今回は奮発して200円のものを買いましたぞ(笑)

 

でもね、

ヌルヌルや黒カビが付くのが

やっぱり早い気がする

( ;∀;)

 

 

 

 

で、SNSで

 

100均で売ってるプラのゴミ受けを

ニッパーなどでバリバリ切って縁だけ残し、

 

↓画像お借りしました

これは大変!

 

そこにネットを装着して

「ゴミ受け要らず」にしてるのを見て

 

 

私はピコンと来たヨ!

 

 

切りやすいシリコンの排水口カバーを

縁だけにすればいいやん!

 


 

 

 

 

 
 
こうである!
 

 
 
そこに水切りネットを付ければOK!
 
 
 
 

シリコンゆえグニャグニャして

ネットが付けにくいのがやや難点だけれど

 

 

これ、かなり掃除が楽よキラキラ

 

 

私、天才かよ!と自画自賛してたら

同じことをしてる人がSNSに何人もいた(笑)

(;´▽`A``

 

ヌメるのが玉にキズだけどあせる

 

 

 

って、ステンレス製で良いのが売ってるやん。

これいいかも。