コロナが流行る前、

相方にFXをやってもらっていた。

 

 

金額を決めてその中で相方の

好きにやってもらっていたから

私は内容を何も知らなかったのだけどね。

 

↑FX自体よく分かってない

 

 

知り合いが400万円負けたと

嘆いているのを横目に相方は勝ち続け、

そんな大金はやってなかったけどあせる

 

毎日のように

「今日は○円儲けたよ」と

ドヤ顔で報告してくれて喜んでいたのだが

 

ある時ハタと気付く

 

なんかあまり嬉しくない汗

 

 

だって、仮想世界の話というか、

数字が動いているだけで

私には何の実感もないのだもん。

 

 

でも相方はやたら楽しそうで・・・

 

 

そう、相方はマネーゲームが大好きで、

そのお楽しみの賭け金が増えているってこと。

( ̄ω ̄;)

 

 

そこで、増えたお金は

定期的に吸い上げることにした。

(*´ 艸`)

リスクを考えても一定額でやってもらおうと。

 

 


しばらく順調だった

相方の仕切るFXであったが

 

 

世に常など無い。←きっぱり

 

 

コロナが流行り出して風向きが変わったのだ汗

 

 

相方は負け続け、私にシレっと言った、

 

 

「FX口座に〇円入れておいて」

 

 

 

はぁ?

(´・д・`)

 

 

「口座にある金額でやってと言ったやん。

お金が無いなら終了。潮時や」

 

 

ゲームの課金じゃないねん笑

お母さんに課金をねだる子供か。

 

 

すると

相方はムッとして自腹で〇円を渡してきた。

 

マネーゲームを続けたいのだあせる

 

ゲーム(賭け事)に参加してるとそうなるよね。

ここを耐えれば取り戻せる、と。

 

 

が、コロナで変わってしまった流れを

読むことは難しかったらしく

振り返れば大枚をはたく相方。DASH!札束

 (*꒪⌓꒪)

 

 

最後は呆れた私が強制的に終わらせた汗

いくら損すれば気が済むんだヨ?!

。゚( ゚^∀^゚)゚。

 

 

 

ちなみに私は勝ち逃げしたのだが

そーゆー泡銭は使うに限ると思っていたし

相方にも還元する意味で、ババンと

海外旅行して使っちゃったから差し引きゼロ。

残らなかったYO!

 

その後のコロナ禍が過酷で

大事に使えば良かったと思ったりして~笑

( ;∀;)

いや、思い出はプライスレス

 

 

 

 

肉乃小路ニクヨさんが

短期ではなく長期投資を勧めていたけれど、

ほんとそうねー。

 

↓初心者にも分かりやすい「お金」の話。

お話上手なニューレディーのニクヨさんは

慶応大卒の金融エリートサラリーマンだったからね!