今年の花粉は目がかゆかった凝視あせる

 

もともと私は花粉で

目がかゆくなるタチだけど、

今年は余計に目がかゆかった。

 

と言っても、

もう重度の花粉症ではないので

目薬を何度か点しただけで済んだけれど。

 

 

今年はやっぱり

花粉の飛散が多かったよねー魂が抜ける

 

 

 

あ、この目薬、効きます。今更だな笑

 

 

 

花粉症ってほんと面倒なんだよねあせる

 

自分の寝装具や使うタオル類は家干ししたり

洗濯物を取り込む時はよくはたいて、

家に入れたら空気清浄機を

しばらくつけておくとか。

 

↑今も一応やってる

 

 

 

で、やっと最近

楽になってきたと思ったら

 


今度はくしゃみ。ちょっと鼻も。。。

 


これも軽度だけど

 

 

むむ、これはヒノキ花粉なのか煽り

 

 

今年初めて違いが分かった。

花粉って症状が違うんだね(?)

(ほんとかいな)

 

あ、人によっても症状は違うかな。

 

 

それでも以前に比べたら

花粉症が軽くなったから

ほんと助かる。

 

冬から薬を飲んで対策しても調子が悪かった

あの酷い花粉症を振り返ると、

 

健康な状態ってなんてありがたいのだろうキラキラ

 

とつくづく思うのである。

 

 

とりあえず、

ゴールデンウィークくらいまでは

少々花粉を気にして生活する日々

ではあるけれどネにっこり