クリスマスイブの昨日、
ケーキの予約が出来なかった私は
 
 
ケーキを買うのがこの日
最大のミッション。
 
西武(SC)は10時オープンで
私は10:15に着いたのだが・・・
 
 
 
 
もうこの状態あせる
 
開店15分でケーキを売っているようなお店は
ほぼほぼ行列になっていた。
 
 
ひえー、
恐るべしクリスマス!笑
 
 
今年は土日がクリスマスだから
特に集中したのかしら。。。
 
 
 
 
 
整理券を渡されて
 
拡声器で「2グループ」と呼ぶので
それまでフロアのお店を観ていてください
 
って言うけど
 
 
拡声器で呼ぶの?笑驚き
 
アナログというかザツというか…

離れたら聞こえなさそうだし

 
他の店舗も同じ方式で拡声器で呼んでるから
聞き分けにくいんですけど汗
 
 
 
 
にしても、
スーパーの売り出しみたいな騒々しさ。
 
 
人混みも騒々しさも苦手な私は
 
ああ、もう帰りたいネガティブ
 
来年は絶対に予約だ、と肝に銘じた。
 
 
 
でも相方がトップスのケーキを
楽しみにしてるから頑張りますたよ魂が抜ける
 
 

「有り難う」で救われる。

 
 
 
 
 
 
さて、
 
今年は照り焼き味のローストチキンを
作ってみました。
 
 
レッツクッキング♪
 
調味液に骨付き鶏モモ肉をつけこむ
 
 
冷蔵庫で寝かせる
 
オーブンで焼く。
 
こうやって書くと簡単だけど
調味液の味がキまらなくて四苦八苦(笑)
 
 
 
出来上がり
大根パプリカきゅうりのピクルスを添えて。
 
 
相方は美味しいと言ってくれたが
私は満足には至らず。。。真顔
 
鶏肉がイマイチだったと
鶏肉のせいにしておこう笑 煽り
 
 
お店の照り焼きローストチキンや
焼鳥屋さんの焼き鳥って
上手に出来てるんだねー。
 
 
来年、照り焼きローストチキンが
食べたくなったらお店で買います。
または鳥貴族でクリスマスだ(笑)
 
 
 
 
さて、その他に・・・
 
 
チーズとハムのピンチョス

これは簡単で映えマス(笑)オススメです
 
ハムとスライスチーズを交互に重ねて切り
彩りを乗せて楊枝で止めます。
お皿にオリーブオイルを垂らすとオサレ度アップ。
 
↑クラシルでは彩りが
オリーブとかバジルだったヨ
 
 
 
コーンライス
コーン缶とコンソメとバターで炊きます。
 
コンソメスープを添えて。
↑JALのインスタントねw
 
 
 
 
相方の帰りが遅いので私は先に食べて、
相方にはまるでメイドのようにサーブして
出しましたよ。
 
 
この1年のありがとうを込めての
感謝祭みたい昇天
 
 
 
ま、家でご馳走風を作ると結局
作り手はゆっくり食べれないよねーあせる
 
 
 
 
にしても
トップスのチョコケーキは裏切りませんなーニコニコ
安定の美味しさ♡