最近、ベランダ窓の外から

ギーッギーッという音が聞こえて

何だろう?と思っていた。

 

 

何かを巻き上げているのか、

生き物の鳴き声なのか。

 

 

ちょっと切羽詰まった音(声)に聞こえて

聞き苦しかった。

 

 

 

相方が居る時に音がしたので聞いてみたら

 

 

相方:鳩じゃない?

 

 

私:

ええええええっ。

:(;゙゚''ω゚''):

鳩ってポッポーとか

ホーホーと鳴くんじゃないの?

 

 

 

でも時々お隣のベランダの方で

鳥がバサバサと飛んでいく音が聞こえるし

お隣のベランダの手すりに

鳥のフンがよくついている。。。

 

 

 

 

ベランダに出てそーっとお隣さんのベランダを

覗かせていただいたら・・・(←おい)

 

 

 

お隣さんのすぐそこの手すりに

 

が居て

 

予想だにしない出会いに

私も鳩もアワワワと慌てふためいた。

 

 

 

 

 

鳩!ほんとだ、鳩だった!

。゚( ゚^∀^゚)゚。

 

 

 

そしてちらりと見えたベランダには

かなりの鳩のフンがあったっけ。。。


 

 

 

 

すると、翌日、掲示板にこんなお知らせが。

 

 

 

こ、これは。。。(お隣さんのこと?)

 

 

 

 

 

そしたらね、

 

数日後、お隣のベランダが騒々しくなったの。

 

 

管理人さんが手伝って高圧洗浄機で

ベランダを掃除しているらしく

 

 

話し声も聞こえた、

 

 

管理人さん:

あーっ、こんなところに居たよ!

 

 

 

お隣さん:

えー、気付かなかった!

どうしよう・・・

役所に電話して連れて行ってもらう~

 

 

 

 

 

え、なに?( ̄▽ ̄;)

 

居た?連れて行ってもらう?

 

 

 

 

 

 

 

もしや、いや、やっぱり・・・???

:(;゙゚''ω゚''):

 

 

 

 

否が応でも、期待?が高まるウツツなのでありました。

 

↑「家政婦は見た!」じゃなくて

「アラフィ婦ウツツは聞いた!」

 

 

 

 

 

つづく (;´▽`A``