今日は喫茶店の日だそうで。。。

(゚∀゚)

 

 

 

大昔、喫茶店でバイトしていた時の話。

 

 

その喫茶店はオフィス街にあったので

お客さんはほとんどがビジネスマン。

 

注文される飲み物と言えば

ほぼほぼコーヒーだったが

 

メニューには一応

紅茶やオレンジジュース、

そしてアーモンドオレという変わり種があった。



 

 

ある日、ビジネスマンとは違う風貌の

見るからにヤクザっぽいおじさんが

2人でお店に入ってきた。

 

 

 

 

 

2人とも色付きメガネをかけていて

 

スーツ姿の客層の中でかなり浮いていた汗

 

 

 

 

近寄るのがちょっとコワかったが

そうも言ってられず

オーダーを取りにテーブルに行く。

 

 

 

すると

短髪でアロハにセカンドバック姿の

コワ面おじさんが言った

 

 

俺、コーヒー飲めないんだよね。

何にしようかなー。

なにげに俳優の志賀勝さん似。

 

 

 

 

私はメニューにないビールを持ってこい

と言われるのではないかと

ヒヤヒヤしていたら…

 

 

 

 

アーモンドオレってなに?

 

 

 

 

 

私:

…アーモンド風味の甘い飲み物です、

ミルクで割っています。。。

 

 

 

 

 

それにする!(〃▽〃)

 

 

 

 

 

(私には)初めてのアーモンドオレ注文だった汗

 

 

人は見かけに寄らないのである。。。

( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

それから

度々来るようになったこのヤクザコンビ。

 

 

短髪アロハはアーモンドオレが気に入ったようで

「いつもの」と言って頼むようになった。

 

 

私たちの間で短髪アロハを

「アーモンドオレおじさん」と

名付けたことは言うまでもない。

(* ´艸`)

 

↑勝手に名付けるな

 

 


 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

カフェでよく頼むものは?


→悩む。