先日のこの話から↓

 

マクビティの

ダイジェスティブチョコビスケットが

食べたくなって・・・

 

 

でも、もう簡単には手に入らないので

 

 

似た商品を見つけるべく色々なチョコ菓子を

食べてみましたよ( *´艸`)

 

 

 

 

「ポッキー テイスティ」

 

『全粒粉を使ったザクザク感』

とのことですが、

うーん・・・ただ硬いポッキー?

( ̄▽ ̄;)

 

ホロッとしたマクビティ感はありません。

ポッキーなのだから仕方ないですね。

 

 

蛇足ながら

ポッキーを久しぶりに食べたのですが

こんなに甘かったっけ?と感じました。


 

 

 

 

「TANPACTチーズビスケットミルクチョコレート」

 

こ、これは!( ゚д゚)ハッ!

 

今回色々と食べた中で

一番マクビティに似てる気がしました。

 

チーズと言いますが

それほどチーズの味はしないと思います。

コクと塩気の担当と言った感じかな。

 

マクビティってビスケットに塩気があるよね。

 

こちら、全粒粉は入ってないのですが

まあまあなザクザク感があります。

 

マクビティよりはコクがある気がしますが、

美味しかったですね。これはリピしたい♪

 

 


 

ああ、

こうなってくると

元祖マクビティチョコビスケの味を

もう一度確かめたくなる(笑)

 

 

 

ちなみに、タンパクトはチョコなしの

シンプルなビスケットもあるので

そちらも食べてみたい。

 

 

 

 

「ミズーラ 全粒粉ビスケット」

 

イタリアのビスケットなんですね。

カルディで見つけました。

 

全粒粉を使ってることとパッケージのビスケットの感じが

マクビティに似ていたので、

チョコは掛かってませんが買ってみましたよ。

 

が、これは小麦ふすまが強くて、なにせ軽ーい。

香りも味も質感も

まったく違うビスケットでした(;´▽`A``

 

 

 

 

「セブンイレブン 小麦全粒粉入りチョコビスケット」

 

ブルボンの

ダイジェスティブチョコビスケットと同じ感じかな。

普通のチョコビスケットでした(;^ω^)

 

 

 

 

 

さて、少しずつ食べ比べて

たくさん残ったチョコビスケット。

 

 

相方はこういうのは食べないので

私一人で食べるのかと思うと空恐ろしいです(笑)

(;`・ω・)でぶりんちょ?

 

 

 

ひとまず冷蔵庫に放り込んで

おやつにチョコチョコ食べていこうと思います。。。

 

あ、オヤジギャグになっちゃった( ̄▽ ̄;)