過去、婚活していた時の話です。

 

 

 

結婚相談所を辞めたあと、

相談所のことは思い出すのも嫌で
 

 

 

 

 


しばらくは、体調を整えつつ

ボンヤリと過ごしていました。




結婚相談所内のツイート機能で

 

何度でも立ち上がる強い心が必要。

まずは「自分で自分を強く認める」ことが大事。

 

と嘆いていた若い男性がいたけれど、

 

本当にそうで

 

西原理恵子さんの言葉を借りれば、

 

(「洗えば使える泥名言」より)

 

 

そう、今は亡きサッチーくらい

強い心を持ってなきゃやっていけないと私も思った(笑)

( ・ω・))ウンウン

 

 

でもサッチーほど強くなってしまったら

お相手とうまく行くかが難しいような(笑)

 

 

 

私はなにより

人間のエゴとか嫌な部分を見てしまって

それが一番キツかったナ。

 

 

↑すべて個人的な感想ね

 

 

 

 

 

さて、実は

 

婚活(結婚相談所)は、知り合いに

人生相談をしたらやるように言われて

イヤイヤやっていまして…

( ̄▽ ̄;)アカンナ

 

 

頼っておきながら、

勝手に結婚相談所をやめてしまって

その方にも申し訳なく。。。

 

 

 

 

 

そして、

 

 

心の片隅で、相談した時に

言われたことが気になっていたんです。。。






その知り合いはいわゆる霊能者で



結婚相談所を嫌がる私に




「ウツツの運命の人はいるよ。

ウツツが出逢うために頑張ると相手も頑張る。

頑張らないときは相手も頑張っていない。

同時に動いているんだよ」



と言ったのです。。。






その言葉を思い出すにつけ、


あー頑張らないと、

運命の人も頑張ってくれないよね、

出逢えないよね…

 

 

と思うわけですよ(´・ω・`)




 

 

 

 

 

私の運命の人、どこにいるんだろ・・・

 

 

 

 

 

 

 

こころのどこかで引っ掛かって。








で、

 

 

 

 

ため息交じりに、

婚活を再開することにしました。



(iДi) 

 

↑ため息じゃなくて泣いとるやん








今度はゆるーく、ね。

出会いの場だけ探そうと。

 

 

 

 

というわけで

「婚活、女のケモノ道」まだ続きます~

(* ´艸`)

良かったらお付き合いくださいね。