先日、ドキュメンタリーで知った歌手、

シャリース(Chariceチャリス)。

 

 

それからずっと彼女の動画を見まくって

歌を聴きまくっている(;´▽`A``

 

 

(画像お借りしました)

 

 

フィリピンの貧しい母子家庭に育ったシャリースは

7歳から家計を助けるために歌のオーディションに参加し、

賞金を稼いだ。

 

 

TV出演もしたが

YouTubeから世界的に注目を集める。

 

 

その歌唱力は抜群で

アメリカのTV番組に出演、

憧れのセリーヌとセリーヌのコンサートで

一緒に歌うことになり

 

 

 

その一部始終↓(これ、感動)

 

 

彼女は一気にスターダムへ駆け上がる。

 


 

 

 

 

 

 

 

「グリー」にゲスト出演するなど大活躍。


(画像お借りしました)

 

 

 

 

↓鳥肌モノ

 

 



 

 

 

 


 

彼女のアルバムは2017年

ビルボードで8位とアジア人初のトップテン入りした。

 

 

 

 

彼女の歌声は力強く、

1曲に全てを込めているように思う。


出し惜しみなどしない。

迷いがない。

 


オーディションでその1曲に全力を掛けて歌う、

その姿勢が彼女にしみついてるように感じる。

 

 

まっすぐで正直で魂のこもった歌に

私は胸を打たれる。

 

 



 

彼女の人生は波乱に満ちている。

 

 

彼女はシャリースとしての人気や地位、

何よりもシャリースの歌声を投げうって

 

「本来の自分」になるべく

 

性転換手術を受け、男性となり

ジェイク・ザイラスと名前を変える。

 

 

 

トランスジェンダーを母親に認めてもらえず、

世間の風当たりも強い・・・

 

 

 

それでも彼女は自分を生きる。

 

 

 

 

そして、今日も歌う、

ジェイク・ザイラスとして。

 

 

 

彼は言った、

「大きなステージでも、

ホテルでも良いから歌いたい」

 

 

 

「歌姫(シャリース)の仮面を脱いだ僕(ジェイク) 」

 


 

彼の幸せを私は心から願う。