赤ちゃんのおむつ変えたこと、ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
おむつと言うと思い出すのが、
布オムツ。
 
 
息子がオムツをしていたのは25年以上前で、
 
それでも布オムツは
主流ではなかったと思うのだけど
 
 


私は使っていただけじゃなくて

布オムツ、縫ったとゆう(;´▽`A``
 

 
さすがに紙オムツと併用してましたよ、
夜とか外出時などは紙オムツ。
 
紙オムツってほんと助かる、
神オムツだよ ←
 
 
 
 
ともあれ、
 
布オムツを使っていた方とは出逢っても
縫った方にはお会いしたことがない
( ̄▽ ̄;)
 
いつの時代の人?ってなる(笑)
 
 
 
 
 
母の言いなりだったのよね、
 
「あなた、専業主婦で家にいるんだから
オムツくらい縫いなさい」
 
と言われて反物を買って縫い方を教わって。
手縫いね。
 
 
 
 
 
♪そして私は~
レースを編むオムツを縫うのよ~
 
 
(画像お借りしました)
 
 
 
 
 
 
って、コレ、
姑だったら、意地悪だと思うよね(笑)
( ̄ω ̄;)
 
だって、時代は(当時)平成よ。
 
 
アタシ、お裁縫は苦手なのによくやったわ~。
 
 
 
 
 
でもこんなの序の口で、
 
 
私の1ヶ月半前に妊娠した姉は
母が読んでいたセピア色に染まった、
ふるーい育児本を渡されたらしいよ
(* ´艸`)
 
 
 
しかも、姉は小さい頃から
母に洗脳されていたのでちゃんと読んだらしい
:(;゙゚''ω゚''):(笑)
 
 
 
後になって平成の子育てとは
全然、違うって分かったようだけど(爆)
 
 
 
↑ちょっと見せてもらったら
赤ちゃんの平均身長や体重が
全然違かった!!(゚ロ゚屮)屮
 
 
 
 
 
 
まー、そんなわけで、
 
 
全部ではないけれど
布オムツを縫いました。
 
 
生まれてくる赤ちゃんを想いながら
コタツでちくちくとおむつを縫ったのは、
今にしてみると良い思い出かな。
(・∀・)
 
 
 
 
でも、
 
うちの息子、体が大きくなるのが早くて
割と早くに布オムツを2枚重ねても
用をなさなくなったっけ。。。
(; ̄ェ ̄)
 
 
 
でもでも、
 
オムツ干しスタンドとか
洗剤に浸しておくための蓋つきバケツ(2個)とか、
ライナー(なつかし~)とか山のように買っちゃって(笑)
 
色々と用意したものですからあせる
頑張ってしばらく布オムツを使ってました
(;´▽`A``
 
 
↑頑張るところ違かったかも(笑)