週末のアクシデント(→)から
 
昨日、通勤ピークを過ぎた時間でしたが
久しぶりに午前早めの電車に乗って
 
 
 

通勤する方々の多さに
正直ビックリしましたΣ(=∇=ノノ
 
 
 

ピークを過ぎた時間でこれなら
ピーク時はもっとだよね、と思い…
 
 

コロナの感染拡大も頷ける気がしました。
(;´ω`)
 

↑誰かを責める意味ではなく
 
 
 
 
 

と同時に
 
 

今、私たちの生活が回っているのも
 
 
巡り巡って、
 
 
危機に直面しながらもこうして
働いている方々のおかげなのだと
感じましたし、
 
 
ロックダウンの難しさも
痛感しました。。。
 
 
 
 
 
 
 
ニュースで、
 
 
緊急事態宣言されて
保育園が休園になるところでは
 
 
「子供を(遠方の)実家に預けたいけれど、
来ないでと言われている」
 
 
と保育園ママがおっしゃっていました。
 
 
 
 
拡散防止も大事ですが……
 
 
なんとも切ない。。。
( ´・ω・`)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
去年のちょうど今頃の
六本木ヒルズ、さくら坂の様子。
 
 
 
 
 
 
 
平和だなーと思った記憶があります。
 
 
 
 
 
 
 
今の状況をみんなで助け合って
 
乗り越えて、
 
 
来年はのほほーんと
 
桜を見ることが出来ますように。。。
 
 
 
 
 
 
緊急事態宣言は発令しましたが、
買いだめなどしなくて大丈夫そうです。
 


必要としている人に必要なものが
届きますように。
 

 
思いやりが
私たちの心強さになるのだと
思います(*´ω`)