①→
 
続きです。
 
 
スピリチュアル全開になりますよー。
 
苦手な方はスルーしてね(・∀・)
 
 
 
*******
 
 
 
敏感に物事を受け取ってしまう私が
個人的に一番有効だったな、と
後々思えたのは
バタフライ&シーエッセンスでした。
 
 
 
 
※HSPに効くという意味ではなく、
誰かにこれをお勧めするわけでもなく
「私は結果的にこれが良かったと思っている」
というお話です(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今は
エリックスエッセンスというものになっていて
バタシーエッセンスは
裏メニューみたいになってますが
 
 
これらは何かといえば、
 
 

簡単に言うと

目に見えないエネルギーです。
( ・ω・)
 
 
 
水とアルコール(保存料)に
エネルギーを転写させたものが
小さなボトルに入っていて、
 
 
 
これらをブレンドして
体の周りにスプレーしたりします。
リフレッシュナーみたいな感覚かな。
 
 
 
 
私はティーチャーコースを終了するほど
バタシーエッセンス(エリックスエッセンス)が
好きでお勉強したのですが(;´▽`A``
 
 
 
丁寧に解説すればするほど
みなさんが引いていくでしょうから(笑)
説明は割愛します~( ̄▽ ̄;)
 
 
 
 
 
エッセンスを使うようになって私は
鈍感になった、
というのが一番感じた事でした。
 
 

鈍感って良い言葉じゃないですよね。
(;^ω^)
 

でも私にはありがたいことで、
それまで気になってたことが気にならないって
こんなに楽なんだなー、って。
 
 
HSPゆえに
それまで膨大な情報量=気疲れするネタ
を受け取ってしまっていたのだと思います。
 
 
 
※振り返ってそう思うのであって、
その時は良く分かっていませんでした。
ただ楽になったな、という感覚。
 
 
 
分からないうちに変わっているのが
エッセンスの真骨頂です。
 
 
 
 
 
おそらくHSPではない姉は
エッセンスを使ってから
「説明書が読めるようになった」と
言ってましたね(笑)
 

説明書に書いてあることが
分かるようになった、と(;^ω^)
 
 
 

私も姉が以前より「頭が良くなった」
「思慮深くなった」と感じていました。
(* ´艸`)
 
 
 
 

エッセンスはその人に必要なものを
引き出すというか・・・
「調節」してくれる気がしました。
(・∀・)
 
 
 
 
 
 
つづく