私の姉の旦那さん、

義理のお兄さんのお話です。

 

 

 

前のブログの使いまわしですが(;´▽`A``

今一度ご紹介したくって。

 

 

 

 

義兄は、

寡黙で恥ずかしがり屋さんの一面を持っていますが

優しくて正義感が強くて、とても頼もしい人です。

 

 

去年、人生を捧げてきたような仕事を定年退職し、

新しい職場で新しい人生を歩んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

そんな義兄さん、

 

デパートで買い物するのが大好きなオサレさんで、

ちょっとしたものまでデパートで買ってきて・・・

 

 

姉が時にムッとしています(笑)

( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手土産にマキシムのチョコトリュフやマロングラッセを

買ってきてくれたり、女子力が高いんですよ~

(*'-'*)

 

 

姉の誕生日やクリスマスには、

デパートの宝飾品の階で

ピアスやらネックレスをプレゼントに選んだりする

ダンディーさんなんです。

 

 

でも、選ぶのが…ちょっと

夜会につけていくようなデザインなんですよね汗

 

 

それもハートとかリボンなどの

可愛いモチーフが多いの♡

 

 

 

姉が

 

「普段つけられないし、つけていく場面もないし、

私をいくつだと思っているんだろう?」

 

と呟いてます(;´▽`A``

 

 

 

 

 

義兄さんと姉は11歳違いで、

姉は20歳で結婚しているのですね。

 

 

義兄さんの中で、

姉はいつまで経っても

カワイイ女の子なのかもです~

(^◇^;)

 

 

 

 

アップデートできない男性っていますよね

(* ´艸`)

 

 

 

 

 

*****

 

 

私の中で

義兄さんのイメージは王族の王子なんです。

 

 

 

豊かな人(心がね)で、

貧しい発想がないというか。

 

 

 

 

私は陰でシッダールタと呼んでいます(笑)

王宮に住んでた若き日のブッダね。

 

 

 

 

 

ちなみに

聖☆おにいさんのブッダ(シッダールタ)が

独り暮らししてた時は

「3K4万D7MON」に住んでたらしいよ(笑)

 

(画像お借りしました)

 

 

 

 

 

シッダールタ義兄さん、

 

 

子供が後で食べようと取って置いたおやつを

食べちゃったりするのですが・・・

( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

それはいくらでもあるだろう、

という豊かな発想から、

何の罪の意識もなく食べてしまうのですよ。

( ̄ω ̄;)

 

 

 

 

 

義兄さんは、子供の頃に色々ありまして

そのように育てられたと言いましょうか

(;´Д`A ```

 

 

おそらく、家にあるもので

自分が食べたいものが「誰かの物かもしれない」という

発想がないのではないか、と。。。

 

あ、大金持ちの子息というオチではありませんあせる

 

その話はアメ限にして書こうかな

 

 

 

 

 

 

もとい、

 

子供のおやつを食べちゃって

子供に泣かれて逆にビックリしちゃう義兄さん。

 

 

そんなにコレを食べたかったの?

( ゚Д゚y)y !??

 

 

って(笑)

 

 

 

 

おいおい

義兄さんがそんなに食べたかったのか、っつー話よ(笑)

(〃艸〃)

 

 

 

 

 

 

で、

 

 

 

慌てて、翌日に、

食べちゃったおやつをスゴい量で買ってきたりする。

プラスして、

ケーキとかもどっさり買って来ちゃったりする。

 

 

 

 

 

全面的に「違う違う、そーいうことじゃないの汗

という話なのですが(笑)、

 

 

 

 

 

 

・・・私は義兄さんの

そんな一生懸命な姿を健気に思うのです。

(πーπ)

 

 

 

 

だって、

王族として育った王子なのですから(イメージですけど)、

分かるわけないのですよ、

一般の民の家庭感覚など( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなシッダールタ義兄さんの話(ネタ?)は

まだまだあるのですが、

 

今回はこの辺で(*^-^*)

 

 

 

 

 

義兄さん、まさかこんなネタにされてるとは

思ってもないだろうなー

(;^ω^)