世の中って

『結構いい加減なんだなー』

と思う事が時々あります。

 

 

営業の方に調子の良いことを言われ、

信じたばかりにヒヤヒヤするはめになったり・・・

 

嘘でもないけど本当でもないことを、

平然と言うのだなーと感心してしまう。

 

 

 

罪悪感はないのかなぁ

( ̄ω ̄;)

 

 

 

ないから堂々としているのだろうなー・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

と思っていたら

 

 

 

 

 

先日の賃貸物件を内覧できなかった件でも

 

 


嘘でもないけど本当でもないことを言われてた、

と知りました汗

 

 

 

 

 

「前入居者様が

引っ越し業者が取れないとのご理由で居座り、

ご案内が出来ない状況で御座います」

 

 

と不動産屋さんから言われていたのだけど

 

 

 

怪しく思って

きちんと説明を求めたら

 

 

 

 

現入居者さんの

引越し先である賃貸物件の審査待ちだった

らしいのです

(; ̄ェ ̄)

 

 

 

 

 

引越すると言っていた期日までに

新しいおウチが用意できなかったのね。。。

 

 

 

 

 

 

あれ?

 

 

 

 

嘘でもないけど本当でもない、

じゃなくて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

嘘じゃないの、これ(笑)

( ̄ω ̄;)アラヤダ

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、

 

不動産会社さんから聞いたので

 

現入居者さんがそう言ったのか

管理会社さんがそう言ったのか分かりませんし、

 

 

事情があるのでしょう。。。

 

 

そこをどーのとは言いませんよ。

 

 

 

 

ただ、

 

いい加減な事を言うのはやめていただきたいわー。

 

それを真に受けるしかない

コチラの身にもなってほしいのね。

 

 

 

 

 

入居はもしかしたら6月上旬になるかも、

(どうなるか分からないとも)

と言われたんですけど・・・

 

 

 

コレ、説明を求めなかったら

 

 

 

ずっと引っ越し業者が捕まらないということで

6月まで引っ張るつもりだったのかしら(笑)

 

 

( ̄ω ̄;)アラヤダ

 

どんだけ引っ越し業者に避けられてるんだよ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

審査中というのがバツが悪いから

「引越業者が~」と言ったのかな。

 

(´・ω・`)

 

おそらく思うように審査が進まず

こうなったのだと思うんですよね

 

 

 

 

 

もしそうだとしても・・・

 

 

 

 

どっちの理由にしても

管理会社や待ってる私たちの

見る目は変わらないよ~

( ̄▽ ̄;)

 

 

近所の人間でもないし~

知り合いでもないから~

 

 

 

だって

 

審査が思うように行かない、にしても

引っ越し業者がつかまらない、にしても

 

 

 

期日までに

出て行く用意ができなかった不手際は

変わらないから

(;・∀・)

 

 

 

 

あまりに正論すぎて感じ悪い?(笑)

 

 

 

 

 

現入居者の方を個人的にどうとも思わないけど

 

待っているこっちとしては

 

「引越の予約が取れない」のと

「審査待ち」じゃあ、

 

 

状況的に雲泥の差だから

(´-ω-`)

 

 ちゃんと言って欲しいのよ。

 

 

 

 

 

引越は混んでいて先々になるとしても、

予定は立つでしょ。

 

 

 

でも、

審査待ちは可能性として・・・

 

 

 

審査に落ちる

次の物件を見つける

審査を受ける

いつ退去するか分からん。

 

 

 

「やっぱり出て行きません」もアリだろうし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、だから

 

 

簡単に言えば

 

 

 

嘘はつくでない

(`・ω・´)キリッ

 

 

 

 

ってことよね。

 

 

 

 

 

 

 

すみませんあせる

 

間に挟まれるだけの

不動産会社の担当さんに言うわけにもいかず

ちょっと すごく毒づきたくなりました汗

 

 

 

 

 

 

 

 

もー、この物件、どうなるかは

 

 

神のみぞ知る

(人-) 

 

だわ。

 

 

 

↑本当は現居住者さんの行動次第だけど(笑)

 

 

 

 

 

 

余談ですが

 

最初に「内覧が出来ない」と言われたときに

すぐにピコーンと来たんです。

 

 

一筋縄で退去する人たちじゃない・・・

という予感が。

 

あまり関わりたくない人たちだという予感です。

 

 

だからこそすぐに他の物件を探し出したのですが。

(時期が外れてなかなか無いけど汗)

 

 

 

 

 

 

でも、気持ちの備えがあれば憂いなし。

 

 

真実が分かっていれば

いざという時

こちらも諦めが早いってものです。

(・∀・)

 

 

 

 

だから嘘つくなっつー話(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

少し前ですが、イベントで見た

 

 

 

 

フェアレディZのパトカー。

 

 

(*゚∀゚*)

カッコヨカッタ