神田明神へ行ってきました。
 
 
遅ーい初詣ですあせる
 

 

 
 
今年は
 
春分の日を過ぎたら
(空)氣が軽くなったというか・・・
違う感じがするんです。
 
 
新しくなったというかな。
 
 
一新?
 
 
んー、ちょっと違うな
 
 
 
 
刷新!

 

 

 

そんな感じ。

 

 

 

 

よし、

今年のテーマは

刷新で行こう。

 

 

 
*****
 
 
 
 
1年ちょっとぶりに来ましたら
 
 
 
神田明神文化交流館
「EDOCCO」
なるものが出来ていまして

 

 
 
萌え萌え~の
メイドちゃんたちが
チラシを配っておりました。
(〃▽〃)
 
 
 
この日、
会館で特設メイドカフェが
オープンしていたようです。
 
 
 
秋葉が近いものね
 
 
 
 
 
神社も
時代とともに変わりますなー。
(;´▽`A``
 
 
 
 
 
 
 
会館の 
中に入ると、こんな感じ・・・
 
特製甘酒や明神プリンなるものが
スタンドで食べられたり
 
 
奥にはカフェがありましたよ。
(・∀・)

 

 

 
特設のメイドカフェは2階かな。







 
 
そして
 
お土産色々。
 
「お神酒ケーキ」が気になったわー。
 

 

 

 

 

 

 

 

「江戸切子あめ」
 
 
これは食べちゃうのが勿体ないくらい
美しいと思いました。。。
 
 
日本の美しさですね~
(〃▽〃)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
会館が出来る前、
この辺りに
小さな馬が居たのですよ。
 
 
その馬ちゃんがどうなったのか
心配したのですが
 
 
違う場所におりました!
 
 
神馬だったんだ(;^_^A
 
 
奥に居て
写真に収められませんでしたが。
 
 
 
 
前から思ってたけど
狭くてね、ちょっとかわいそうなの
(´・ω・`)

 

 

夏は遠くの牧場で過ごすらしいです。

ずっと牧場に居たいだろうなぁ。。。

 

 
 
 
 
 
 
 
おみくじを引いたら
 
第一番
大吉
 
 
 
こりゃあ
春から縁起がいいね
(〃艸〃)ムフッ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
恒例の・・・
 
 
車に乗る息子に
交通安全お守り。
 
 
今年は
再びの就職活動なので
「合格お守り」もね(笑)
 

 

 
こういうの親からもらうって
内心ウザいのだろうね~
(* ´艸`)