みなさん、こんにちは✨

入院3日目のめいすぃですスター

先ほど、久しぶりに夫に会いました笑

私の大好きな院長先生の説明を受け、その勢いに圧倒され若干の苦笑いをしておりましたw


もう本当に院長の勢い好き笑

昨日なんか、勢い良すぎて回診のときに、

部屋を仕切るカーテン半分以上開けたままいなくなったので、私丸見え状態でした笑笑

その勢いで私を妊娠まで導いてくれた院長には感謝です笑



さてさて今日の題名、<男が一生懸けてもよいと思う魅力と覚悟があなたにはあるのか>ですが、

これは暗礁に乗り上げていた婚カツ時代に

母親からズバッと言われた言葉です。

うちの母、なかなかの毒舌なんですキョロキョロキョロキョロ


私が70人とお見合いしていた時、とにかく結婚して仕事を辞めたかったので、男の人に求めることばかりを考えていました。

この人は年収低い、この人は身長低い、この人はおごってくれなかったケチ、この人は顔の肌汚い…などなど(自分を棚に上げてひどいわ笑)


そんな私の姿勢を見かねた母から一言。

じゃあ、あんたには男の人にとって一生懸けたいと思わせる魅力は何があるわけ?料理もできない、仕事は中途半端…男の人があんたと一緒にいたいと思えるものはなに?

選ばれてないんだから、今まで独身なんでしょ。


うっ…お母さん。

それ結構、キツい言葉だよ。

娘にそこまで言う?と思いましたが、

冷静に考えれば本当にそのとおり。


結婚を仕事が辞めたいが故の逃げ道として、考えていたときの婚カツは全く上手くいきませんでした。そのあと、覚悟を持って仕事にちゃんと向き合おうと思い、一生懸命やっていたら夫とパッと出逢い半年で結婚。そして、その半年後には妊娠。


自分のことを棚に上げて、相手の悪口を言っていた時には全く想像も出来ない展開です。

なので、ちょいとキツい話になってしまいますが

出逢う相手が悪いから婚カツが上手くいかないと思っているのなら、少し自分を見返してみませんか??男の人にとって自分は選ばれる存在なのか

冷静に考えてみるのもよいかもしれません。


なーんて、偉そうなことを言ってる私ですが、

料理は未だに出来ないままです笑


明日から良い三連休をお過ごしくださいうさぎうさぎ