みなさん、おはようございますうさぎうさぎ

毎度のことながら、朝5時起床の私でございます。

昨日は、大掃除をしたり、大晦日の買い出しに行ったり、久しぶりにお花を生けたり…。(私、いちおこう見えて華道の免許もってますチューチュー)

大変充実した1日でございましたキラキラ

 

(10年ぶりくらいに生けたお花です。ダイソーの花瓶でアセアセ

 

 

そして、夜は夫が当直で不在といことで、大好きなお酒「澪」を飲みながら

ひとり読書の時間ハートハートはぁ~幸せだわ。この時間大好きラブラブとしみじみしながら、

2024年の戦略を立てておりましたwww

(どんなときも戦う姿勢を忘れない令和の武士笑)

 

 

昨日は、中野信子さんの科学がつきとめた「運のいい人」という本を読みました。その本に「運のいい人はゲームをおりない」という内容がありまして、

これ婚活にも当てはまる!!と思ったので、紹介させていただきます。

 

 

「運のいい人はゲームをおりない」

私たちは会社や結婚生活など色々なゲームに参加しているが、運がいい人は自分が

「これぞ」と思っているゲームからは決して自分からおりない。負けが続いているときは最小限の損失になるよう努力し、次のチャンスに備える。最後に勝ち、運を手に入れられるかどうかは、その人がもともともっている運のよしあしではなく、

「ゲームをおりるか、おりないか」の差にすぎない。

 

これ、すごい婚活に当てはまる真顔真顔

 

結婚を掴む人は運のよしあしではない。私、男運ないんだよね…とか関係ない。

良い人に出逢えなかったり、交際しても上手くいかない「負け」が続いているなら

必要以上に傷つかないように(損失にならないように)、静かに次のチャンスに備える。最終的に幸せな結婚を掴み取るのは、運でなく「婚活というゲームからおりるか、おりないか」の差にすぎない。

 

私はこのように解釈しました。すごい納得できる。

 

また重要なのはね、

婚活はただのゲームに過ぎないということ。

婚活していたら生活が婚活一色になり、上手くいかないとより深刻さが増します。

去年の私がそうでした。結婚出来ない人生なら、いらない!!って思ってましたアセアセ

でも、婚活はただのゲームです。上手くいかないからって命までもってかれません。

 

そして、ゲームからおりない限り絶対に結婚できます。みんな結婚できるんです。

だから、あんまり深刻にならずにいつも強気で婚活していきましょう!!

 

 

今年1年、私の過激なブログを読んでいただき大変ありがとうございましたおねがい

来年も令和の武士魂を大切に(笑)ブログを書かせていただきますので、

お時間ある時にでも見て頂ければ幸いですキラキラ

 

みなさん、良いお年をお過ごしくださいハート