みなさん、こんばんはキラキラ

今日から一週間始まってしまいましたねニコニコニコニコ

風邪や、謎のヘルパンギーナや(笑)、色々流行ってますので

体調管理にはお気をつけくださいね。

 

 

昨日は、婚活仲間でもあった戦友(親友笑)と

かつて結婚相談所時代の戦場であったホテルのラウンジで

アフタヌーンティーをしてきました。

(戦友だの戦場だの常に戦闘モードwww)

今年の4月までこの戦場で多い時では

月に4回くらいお見合いをしてきたので、まさか自分が結婚した状態で

舞い戻ることが出来るとは夢にも思いませんでした。

 

私の親友も結婚相談所で活動し、靴下に時計の柄がいっぱいついたわけわかんない男とデートをしたり、

紆余曲折ありましたが(笑)、結局は上司に紹介された方とご縁があり今年の10月に結婚しました。

 

 

私たち、本当に頑張ったよね。

よく婚活やってたよねと労いの言葉をかけあい、

「いつが婚活のターニングポイントだったか」という話になりました。

 

結論は二人とも

婚活を全てやめて仕事頑張ろうと切り替えたとき。

私たちは、婚活に絶望して一度全てをやめています。

結婚しようと頑張れば頑張るほど、結婚は私たちのところにやって来ませんでした。

でも、結婚いいです!もうお手上げです!!参りました!!と全てやめたときに

結婚は私たちの方にちょこちょこと近づいてきたのです。

 

もし、婚活が辛いなら、無理してやる必要なんて少しもない。

昨日もホテルのラウンジで何組かお見合いを見ましたが、

かつての自分を思い出し、少しお腹が痛くなりました。

 

婚活をやめるのは怖いですが、一度全てやめて

婚活と距離を置くのも自分を守る方法なのではないかと思いました。

もしかしたら、かつての私たちのようにちょこちょこと結婚が近づいてくるかもしれませんよ。

 

参考になれば幸いですラブラブ