やっと通常モード | えいりあんの記録

えいりあんの記録

日々の出来事など、つらつらと…

16日に夫・息子君・私がそろって

新型コロナに感染した事が判明

夫が前日発熱して

私と息子君が咳の症状

もしやと思い

かかりつけに朝一で電話し

発熱外来に予約して

結果判明しました


私が1番軽くて

息子君は咳が酷くて

夫は熱と咳で1番重かったです

症状が出たのが息子君が

1番早かったのに

陰性になるのに

1番時間がかかったー


息子君が通っている事業所は

抗原検査で陰性が証明されないと

元気でも通所できないです

検査キットは事業所が

用意してくれて

ポストインしてくれます

私は前回の余りを使えて

良かったんですが

夫が自分の分として

1回分を買ったら

2千円もしたそうです


私と夫は20日には

陰性の反応でしたが

息子君は20日から検査をして

陰性になったのは昨日でした


久しぶりに事務所に行ったら

郵便物と起票する伝票が

溜まっていて処理に時間が

結構かかりました


前回のコロナの方が

10倍辛かったです

今回は熱は全く出なくて

普通の風邪と変わらんかな

前回は後遺症が抜けるのに

1ヶ月くらいかかったからな

無味無臭と耳の閉塞感が

ヤバかったもんなー


予定が狂いに狂って

しまいましたが

とりあえず1人の時間が

持ててホッとしています