息子くん | えいりあんの記録

えいりあんの記録

日々の出来事など、つらつらと…

心配していた障害支援区分は

「6」でした

まぁそうならないと困るし

ならなかったら不服申し立て

するつもりでした


この間 市からアンケートの

依頼があり 質問事項に

○をつける形式で

最後に意見希望を書く欄があり

日頃思ってる事を書きました


「相談支援員の質の向上」

「福祉サービスの職員の

保護者に対する言動や態度に

気分を害する場面がある」等…


今までで1番ひどいやつ


5年前に亡くなった母が

危篤状態の時に

なかなか携帯に出られなくて

朝たまたま気がついて

出た時に相談支援員が

「やっとつながりました!」

と言われたのて

母が危篤状態で出られませんでした

と答えると

(母が癌で闘病中なのは知っている)

「そうですかー

では今からこの電話で

モニタリングしていいですか?」

(3ヶ月に一度事業所の利用状況や

本人の様子を聞き取る事が

義務付けられている)


私は驚いて

「はい?」と語気を強めに答えると

やっと様子を察したのか

「あ!すみません!

落ち着かれたらご連絡ください!」

と電話を切られた


この出来事は

忘れる事は出来ず

心の中でモヤッていたし

性分として黙っている事は出来ず

法人のトップに報告しました


この職員についての苦情は

何件かありますが

こんなひどい事は初めてです

申し訳なかったです

と謝罪があり間をあけず

当の本人からも謝罪の電話が

ありました


私は簡単に人を信用しないので

回りの評判で判断しません

特に人当たりのいいひと

いつも笑顔のひとは要注意です

よく見ると目が笑ってないです




うちのサザンカです