次女を出産して1ヶ月も経たない間で

私は離婚」の決断をしました。




 

「離婚」を選んだ私は

子どもたちから

父親をなくしてしまう罪悪感から


今後として生きる自分

一度諦めたんですガーン汗汗汗

 






 

子どもを連れて「離婚」を選ぶ時


子どもを産んだ責任

子どもを育てていくプレッシャー


押しつぶされそうになりました。

 

 





 

シングルマザー女性


もう二度恋愛することは

ダメなんでしょうか?

 


 


 

パーソナルソウルミッションコーチ

のの ののこです桜

 



 

 



そもそも「離婚」って

いけない選択なんでしょうか?ねー汗

 



 

離婚を選択する理由の多くは

「性格の不一致」



 

私が相手言動に対して

許せない感情があって


 

その感情消化できない時

自分の感情をうまく伝えることができずに


苦しくなって

「別れ」選択を選びますひらめき電球

 

 




 

そもそも100人いたら

100通り価値観があって


100%自分価値観合う人なんて

いるのでしょうか?

 



 

結局は互い価値観

聞き合うこと諦めた結果


「別れ」意味するのではないでしょうか?ぐすんブルーハート





 

反響があったこちらの記事で復習してみてね♡

 

 




こう考えてみたら


「性格の不一致」


別れ決断をすること

とても残念気持ちになりませんか?チーン

 

 



基本、男性が女性を

嫌うことはありません!!!

 




どの恋愛でも


ふたりの関係を

どうしたいのか



主導権を握るのは

女性の方です上差し丸レッド丸レッド丸レッド

 




 

たとえ男性側から

「別れ」切り出した場合でも


女性側「別れ」を仕向けるような言動をとっていたはずですもやもやもやもやもやもや




 

どうせあなたは

私を愛してくれないんでしょチーン



どうせあなたは私を

大切に扱ってくれないんでしょチーン



どうせあなたは私を

自分の所有物にしたいだけなんでしょチーン

 

 



彼からの愛情をうまく受け取れないばかりに

彼の気持ちが理解できずに

 


自分のせまいせまい価値観

思い込みの枠の中に


妄想した彼を当てはめて

あなたが勝手に

決めつけた彼で彼をみてしまいますひらめき電球

 

 




本当は、、、

彼はあなたを

喜ばしたいだけなのにぐすんブルーハート



彼はあなたを

幸せにしたいだけなのにぐすんブルーハート



彼はあなたを

愛したいだけなのにぐすんブルーハート

 

 



彼には「わたし」気持ち

わからないんですもやもや

 

ただ、それだけなんですチーンチーンチーン

 

 





 

2回目旦那さんは

「借金」することが

当たり前でしたくるくる





 

お金は稼ぐものではなく


お金なくなったら

人からかりてくるものねー汗汗汗

 




 

私からしたら信じられない価値観だけど、、、


 

彼の大好きなだったお母さん

その生き方

生きていた後ろ姿をみていたので



 

お金を借りる= いけないこと

いう価値観

理解できなかっただけなのですしょんぼり

 





 

その時に、彼から言われた一言が

 

「誰のお金であろうと

  家族が笑顔で幸せならそれでいい」

 

 

結婚生活時代に借りたお金は

私が全額返金しましたが、、、

 




今から思えば、彼は私が幸せになること

心から望んでいただけなのかもしれません。

 

 

一生懸命働くことを

知らなかっただけなのかもしれませんショボーン

 

 





離婚から早6年が経ち

時間が経過したからこそ

 

あの時の私は


存在受け入れること


存在認めること


存在許すこともできなかったんだなと、、、



 

私がとして「未熟者」だったなと

反省します笑い泣き

 

 


 

どんな「結婚」において


にも

もちろんあなたにも

 

選ぶ「自由」はありますよねおとめ座赤薔薇

 


 

結婚したからといって


ふたりの関係性が

劇的に変わることは

ありませんオカメインコ虹虹虹

 







なぜなら、、、

 

 

女性男性変わってくれること

望むのに対して

 

男性女性変わらないこと

望むのだから、、、

 

 



 

ふたりの時間

共有することが

当たり前になるから桜

 

恋人になり

 

 



自分の人生において

お互いにとってかけがえない存在

なっているから

 

夫婦になることを選びますグッハート

 



 

そこには結婚したんだから

もっと私を愛してよと、、、

 

あなた幸せなることを

押し付けるのは論外な話です笑

 

  


 

 

知らんがなそんなことびっくり

 






男性は自分の「自由」

奪われた気分になって

 

「わたし」の隣にいること

    窮屈に感じてしまうでしょうぐすん

 

 



 

どんな時でも

あなたは「わたし」幸せ

彼に委ねるものではありませんひらめき電球

 

 




あなた幸せ

あなた選んでいくことグッハート

 



 

シングルマザー恋愛

「自由」です桜

 

 

あなた幸せなること


子どもたちにとって

最高幸せになるんですハート

 

 



あなた笑顔いること


子どもたちにとって

最高幸せになるんですハート

 

 



離婚してても

 

子どもがいようが

子どもがいまいが、、、

 



 

あなたが好きになる気持ち

 

いつだって

「自由」であること流れ星




 

好きになる気持ち

 

純粋に

大切にしてあげましょう桜

 

 



 

彼に幸せにしてもらうのではなく

 

あなた

幸せでいれるかどうか

大切ですグッハート





よかったです♡

いくつになっても

仲良しなご夫婦でいれることを

祈っていますね🎶





 いつまでも

かわいい女で在りたいですよね♡

こちらこそ

ありがとうございます😊

 



 

あなた

あなた運命

融合して

 

キラリ光り輝くことを

私は知っていますよ〜!!!

 



 



宝石緑【公式LINE登録のご案内】宝石緑

☺︎頂いたお悩みはこのブログにて

お答えしていきます♡


☺︎直接のやりとりは致しかねますまで

ご了承ください♡


☺︎アカウントや名前は私の方で削除しますので

ご安心ください♡


☺︎仕事、パートナーシップ、ご自愛、子育て

お悩みは何でもお伺い致します♡


☺︎全てのお悩みにお答え出来ない場合もございます♡ ハートLINEID @txc9888n で検索してねハート