昨日の夕方、仕事の締め切りに追われていた私に

 

一本の電話が鳴った。

 

 

長女だ!!!

 

電話越しに動揺した声でこう、叫ぶ

 

「交通事故を起こしてしもた」

 

 

もう訳がわからないまま

動揺する隙間を与えず

私は交通事故が起きた現場に無我夢中で走った

 

 



パーソナルソウルミッションコーチ

のの ののこです桜

 




 

現場に向かうと長女は放心状態だった

 

友達と自転車に乗ったまま

追いかけごっこをして

 

小道から大通りに抜ける➕字路で

車とぶつかってしまったらしい。

 

 

「止まれ」の文字は道路に印字されていて

あたりには見えにくい道路のため

ミラーが立てられていたが

 

そんな道路の字を確認することや

ミラーをチェックするほどの余裕なんて

10歳にも満たない子どもが注意してみるはずもない。

 

 

車にぶつかった時に

吹き飛ばされたらしい長女の怪我は

打撲とかすり傷で済んだ。

 

 

あと、何秒か違っていたら

大事故を引き起こしていた可能性すらあった現場。

 

私は長女を怒鳴った。

 

 

少しの気の緩みが

たくさんの人に迷惑をかけたからひらめき電球

 

 



打撲という傷だけで終わった事故だったからこそ

 

長女を叱ることができたのかもしれない。

 

 

ふと、我に帰った。

 





 

時に生きることさえも

苦しく感じることもある。

 




自分の想い通りにならなくて


憤りさえ感じて

自分の存在価値を否定してしまう日



 

当たり前に生きることが

できている価値

気がついていないから桜

 

 



 

健康な身体が「ある」に

越したことはないけれども


身体と心のバランスを崩して

心が折れそうな時だってある。



 



 

そんな時こそ

思い返してほしい上差し丸レッド丸レッド丸レッド

 

 


生きていること

当たり前ではないこと!

 

 

この世にあなたの

存在すること

当たり前ではないこと!

 

 

 

当たり前って思った時点で 


きっとあなたの存在価値に

目を背けてしまうからキスマーク

 



 

 

この世に存在する魂がある限り

「希望」の光

       忘れてはいけない!!!

 

 



なにかかけていると思っているのは

あなただけ



この世に

かけているものはないんだひらめき電球

 

必要もの

必ず与えられていますドキドキドキドキドキドキ

 

 




どんなにあなたが

暗闇の中もがき苦しんでいても


あなたがそのにある

光り輝く未来のための

「今」にしかすぎないんですひらめき電球




 

生きている「今」あるこの瞬間から

あなたになにができるか

えてつかったら

 

行動に起こしてみましょう流れ星

 

 


 

あなたの感じるままにドキドキドキドキドキドキ

 

おもむくままにドキドキドキドキドキドキ

  




 

あなたがこの世を去る決意するまで

 

今、「ある」当たり前

当たり前でなくなるんですハートハートハート

 

 



だからこそ必死に幸せ

探そうとしなくていい!!!



 

今あるこの瞬間から

 

あなたの存在

あることが美しいから桜

 




 

あなたの

キラリ光り輝くことを

私は知っていますよ〜!!!

 

 




宝石緑【公式LINE登録のご案内】宝石緑

☺︎頂いたお悩みはこのブログにて

お答えしていきます♡


☺︎直接のやりとりは致しかねますまで

ご了承ください♡


☺︎アカウントや名前は私の方で削除しますので

ご安心ください♡


☺︎仕事、パートナーシップ、ご自愛、子育て

お悩みは何でもお伺い致します♡


☺︎全てのお悩みにお答え出来ない場合もございます♡ ハートLINEID @txc9888n で検索してねハート