今日は、他人事のように

自分の家族について語ってみる。



 

いつもとちょっと違う雰囲気

ブログを書き綴っていくが

そんなブログも楽しみながら読んで頂くと

なお、嬉しい♡

 

 



 

私にはがいる。

 

昔から価値観が間反対


いくら同じから生まれたといっても 


似ても似つかないほど

同じ世界住んでいる

住人ではない。




 

 

パーソナルソウルミッションコーチ

のの ののこですキスマーク

 



 

妹の生き方をみて

自分がイラっとしたことをあげてみようねー桜


しばしお付き合いください笑



 

*自分の幸せしか考えていない。


*化粧品から洋服、インテリアまで

自分にお金をかける。


*生んだ子どもを育てる気がさらさらない。


*嫌なことがあると

立ち向かう強さではなく逃げることを考える。


*めんどくさいことはしたくない。


*損得勘定で人と付き合う。


*楽することしか考えてない。


*旦那は奴隷笑


*食べるものが偏食で、料理が下手。

 

 

とまぁ〜、挙げればあげるほど

キリがない!笑

 

 


いつも私と比べて

私をけなすのだ。



 

確かに、私と比べて

おでこはひろいし

男ウケする顔だし

目鼻立ちが凛としていて

誰かが見ても美人だ。

 

要領もよくて

勉強も私よりよくできた。

 




 

妹が小さい頃

「お前はローカルのアナウンサーになればいい」←どんなけ親バカ笑


と、両親は妹の未来を期待

 

私は全く両親から期待されていなかったことを感じさせられた。

 




いつも妹と比べられて生きる毎日に

うんざりしていた幼少期

 

 

15年ぶりにそんな妹が地元の街へと

家族を引き連れて帰ってきた。

 




相変わらず

自分のことしか考えていない妹の破天荒さ

私はイライラしたチーンチーンチーン

 

 

 

こんなにも、妹をみて

イライラさせられたのは

なぜだ?

 

どんな出来事でも

自分の人生の主人公

「わたし」デレデレ

 

 

「わたし」にして考えた時に

   ふと、我にかえった。

 



 

私も妹みたいに生きたかったんだ、、、

 


イライラする感情


本当は自分もそうしたいのに

できない

勝手に自分で決めつけている時に

引き起こされる感情ポーン

 

 



もう一度、妹に感じたイライラの感情から

自分に置き換えて

新しい生き方許可してみる照れドキドキ



 

*自分の幸せを1番に考える♡


*化粧品から洋服、インテリアまで

自分にお金をかける♡


*生んだ子どもを育てる気はない♡


*嫌なことがあると

立ち向かうことよりも逃げる♡


*めんどくさいことはやめる♡


*損得勘定で人と付き会う♡


*楽することを考える♡


*次の旦那は、私の奴隷である♡


*食べるものが偏食で

料理が下手でも母親だ♡

 

 


あ〜、私は妹みたいな生き方


一度は経験してみたかったんだなってことに気づく。





 

そう、生きること

自分に許可できた時ラブぶちゅーラブ


 

新しい自分の価値観

自分の脳にインプットされた感情になって


相手受け入れる

自分の

ぐーんと広くなる上差し丸レッド丸レッド丸レッド

 


 

人間だもんひらめき電球


 

腹黒くていいキスマーク

 

ずるくていいキスマーク

 

悪い人でいていいキスマーク

 

自由でいていいキスマーク

 

 

 

あなたのまわりに

イラっとした人がいたら

少し胸をあてて

自分に問いかけてみるといいピンクハート



 

私も本当はあの人みたいな生き方を

したんじゃないだろうかってひらめき電球



 

そういう生き方をしたいと思っているけれど

そうしたらダメって自分に制限をかけていないかってひらめき電球



 

制限したり

そんな生き方をダメだよってゆっている自分は


どんな過去の出来事や人間関係から

自分の自由を奪っているのかってひらめき電球

 

 

 


あなたの心を自由に解放させてあげる

同じ世界

まったく違う世界だと感じるようになるハートピンクハートハート

 



 


今まで冷たかった人が急に優しくなったり 


今までイライラしていた人に

何も思わなくなったり


今までの人間関係が疎遠になったり

 

 



それは

あなたの住むステージが

変わったから桜

 



自分以外の誰かを許す

自分の中にある制限のブロックが外れるグッキスマーク

 





ブロックが外れた瞬間、、、

あなたに「自由への扉」が開かれるグッドキドキドキドキドキドキ

 

 


 

イライラする感情の奥底に眠る

自分の本音に気づく

生きやすくなる流れ星



 

ぜひ、イラっとした感情認めて


自分制限ブロック

どんどん外して

自由生きることを

選択していこう桜

 

 


 

あなたの

キラリ光り輝くことを

私は知っていますよ〜!!!

 



 



宝石緑【公式LINE登録のご案内】宝石緑

☺︎頂いたお悩みはこのブログにて

お答えしていきます♡


☺︎直接のやりとりは致しかねますまで

ご了承ください♡


☺︎アカウントや名前は私の方で削除しますので

ご安心ください♡


☺︎仕事、パートナーシップ、ご自愛、子育て

お悩みは何でもお伺い致します♡


☺︎全てのお悩みにお答え出来ない場合もございます♡ ハートLINEID @txc9888n で検索してねハート