うちの長女はよくウソをつくの!

 

宿題終わってないくせに

宿題終わったってゆってみたり

 

朝ごはん食べたってゆったのに

いすを引いたら、くさったおにぎりがゴロゴロ出てきたり…

 

 

ウソはバレるので

みなさん、ウソはやめよう♪

 

大切な人の信頼も失うよ!!!

 

 

 

 

のの ののこです♡!

 

 

長女は私から怒られたくないのか

「できない自分」

   私の前で出すことを嫌がる。

 

 



 

別れた長女のパパもそうだったの~

 

仕事終わりに飲んで帰ってきてるのに

すぐ、「いや、飲んでない」ウソをつく。

 

 

私はウソ発見器がついてるんじゃないかな!?ってぐらい

人がウソをつく時に出るグレイなエネルギーを感じてしまう。



 

別れた旦那さんが

ウソつく姿を見ていることが

ものすごい苦しかった。

 

 



仕事終わりに飲むことが嫌なんじゃなくて


私に怒られまいと

それを隠すこと


無償に腹がたち

その根っこの感情


信じてくれていないという

「虚しさ」だった。


 


仮面夫婦だった。

それも、離婚したひとつの要因だ。






今から思えば、、、

彼を信じていなかった

彼を疑っていたのは

紛れもなく、私自身だったんだから!

 

 

 

有り難いことに

長女にその面影が残ってしまった。

 

いつも長女に話していることは

 


できないことが

ダメなんじゃない。

できないことを認めてないことダメなの。と、言葉にして伝える。

 


 

なぜ、私がこういう言い方を

するんだと思う???

 

 

できない自分を認めない限り

次の自分の行動が決まらないから。

 

自分がその問題から逃げて

その問題を解決するための方法を見つけられなくなるから。


 

自ら人間的成長

ストップさせてしまう行為だから。

 



 

できない自分を認めたら

できる誰かが助けてくれるかもしれない。

 

できない自分を認めたら

頑張る必要もなくなるのかもしれない。

 




できない自分を認めるって


恥ずかしいことでも

カッコ悪いことでもないんだよねグッハート




 

   できない自分を認めるってことは


「私」無限可能性

   信じてる行為だから流れ星流れ星流れ星

 




 

できない=ダメな自分を

イコールなんかで結ばなくていいんだよ!

 

 




あなたができないことはなんですか?

 





できない自分にも

OK許可出してあげようルンルン

 

できなーい!!!って

大きな声で叫んでみようじゃないかチューピンクハート





まだ、飛び込えることができなかった次女は

長女に助けてもらうという経験を積んだ。




 

 

 

 

3月16日(土)12時に


「自分を満たすのワーク」と題して

自分と向き合うワーク

公式LINEにてプレゼントしちゃいます♡

 

もちろん、無料です!!!

 

 






ぜひ、公式LINEでお友達になって下さい♡



 

こんなあなたにおすすめの

のワークです!!!


 

♡片思いばかりで

好きな人になかなか振り向いてもらえない


♡「好き」を伝えたのに

身体の関係以上の関係から進展しない


♡1年以上付き合っているのに結婚の話が出ない


♡彼氏がなかなか会う時間をつくってくれない


♡結婚して幸せなはずなのに

旦那とも家庭内別居が続いている


♡子どもが出来てから

旦那が家に帰ってこなくなった

 



とびっきり

幸せな恋愛をしたいあなた必見!

のワークハートピンクハートハート


お楽しみにチューグッ流れ星流れ星流れ星







 

 LINE🆔ピエロtxc9888n 検索してねハート

 







ダイヤモンドお悩み無料相談始めますダイヤモンド


☺︎頂いたお悩みはこのブログにて

お答えしていきます♡


☺︎直接のやりとりは致しかねますまで

ご了承ください♡


☺︎アカウントや名前は私の方で削除しますので

ご安心ください♡


☺︎仕事、パートナーシップ、ご自愛、子育て

お悩みは何でもお伺い致します♡


☺︎全てのお悩みにお答え出来ない場合もございます♡