今日もキラキラ輝くあなたへ



私は23歳(社会人一年生)だった時
母親になる覚悟を決めたの♡


シングルマザーさんや
これから新米ママさんになるあなたに
ぜひ、読んでもらいたい記事です!


パーソナルソウルミッションコーチ
のの ののこです♡!






昨日、自然の奇跡で偶然に生まれた
真っ白な幸せななまこ
見に行った際で起きた出来事です♡




近くでみるとグロテスク笑っ
ふつーのなまこと比べるとめちゃデカい!




道の駅に展示されてる幸せのなまこ
せっかく見に来たので
100円の甘酒を頂いてました♡




甘酒に飲む美容液!
ビタミンB群も豊富に含まれていて
血行と代謝をアップさせ
毛細血管の隅々にまで身体が求める栄養素を
届け、老廃物を流してくれます♡





するとね、店主であるおばあちゃんが
人生、悩むことばかりなのよ〜
ぼそっとつぶやいたのね!



そんな瞬間に、ふと、私に降りてきた
パーソナルソウルワードラブラブ

(宇宙なる大いなる自己からのメッセージ)





人生の選択肢に迷った時
どちらの道を選んだとしても
必ず、後悔する。


人ってないものねだり
欲張り
わがままだから。


あっちの道を選んでいたら
今の現状になって
いないかもしれないってね。






23歳の時
某広告代理店の営業職勤務
朝から夜中まで仕事三昧だった私は

大学生の時から付き合っていた彼と
別れの決断をした1週間後

今、10歳になる長女が
お腹に命を宿したことが判明した。





まだ、未熟な社会人だったため

仕事を選ぶなら
子どもをおろすか...


子どもを選んで結婚するなら
仕事をクビになる。




欲張って
仕事も結婚も両方選ぶってコトが
出来なかった。





まだまだ米粒にもみたないエコー写真をみた私は
嬉し涙

これからの自分の未来への不安

涙があふれたこと
今も忘れない景色が目を焼き付けた。

  


なぜ、仕事を諦めて
長女の命を選んだのか...

仕事のチャンスは
自分が本気になれば
また、必ず掴むことは出来る。





でも、この子の命だけは
私が産む決断をしない限り
二度と会えることは出来ないことを
分かっていたから。




私を母親に選んでくれたこの子
裏切ることだけは
出来ないなという思いがあった。







その反面、、、
出産後、孤独の渦に飲み込まれ
自分を責めた日もあった。


子どもをつくってしまった
愚かな大人げない自分の責任
自分でとるという行為が
生きる重荷になった。





まわりの友達は
合コン、旅行、飲み放題、、、

自分のためにお金と時間を使えることが
羨ましくて仕方がない時期もあった。



子どもを産む覚悟をして
結婚する選択したのはなのに
旦那のせいにした日もあった。






でも、ね。

子どもの命を諦めて
結婚もせずにその人とは別れて  

自分の好きな仕事に没頭できる環境が
例え、手に入ってたとしても


自分だけ幸せになってもいいんだろうか...
必ず、後悔したと思うんだ。





だから、人生の選択に迷った時
まわりに色々なことを言われるかもしれない。


自分の中で答えが見つからず
まわりの意見に流されてしまいそうにも
なるかもしれない。


損得感情も入ってくるかもしれない。


ラクさを選ぶかもしれない。





どんな理由だったとしても
あなたが選んだ答え
きっと、大正解でね!




大正解になるように
ただ、だけを向いて

(時には、3歩下がったとしても
 4歩前に進んだらいいんだからね♡)


生きていく道を選んだ方
きっと自分のためになる。
    



きっと自分のまわりにいる
家族、友人、仕事関係
みーんなためになる。

 
と、ゆうことを強く強く
改めて感じたのであった。






気楽にこちらの記事も
オススメだょ♡


長女は今年、この世に命を宿して
10周年になります♡ 


私もお母さんにならせてもらって
10歳です♡


 

今だに子育てに
正解も間違いもないなって
思うんだけどね...


お母さんがいつも太陽みたいに
キラキラ笑顔いることが
娘たち笑顔
娘たち幸せ繋がってるのね♡


 

子どもを言い訳にして我慢したり
自己犠牲をして
やりたいことにチャレンジ出来ないと

子どもたちのせいにしちゃうんだよね。
無意識に、、、





それなら、お母さん
まずは、幸せ存在することハート



これが1番大事!!!



ちなみに、私がよくまわりの人たちに
シングルマザーなのに
いつも幸せそうだよねって羨ましがられる笑っ





そう
ゆう声を聞く度に

シングルマザーって
幸せになったらいけないの?って
思う自分もいたんだけど...


シングルマザーでも
幸せになれる王道的な存在
いたいんだ♡





シングルマザーメリットって
たくさんあるんだよー!



自由である♡

困ってる時、誰かが助けてくれる♡

食費が少なくて済む♡

母子手当てをもらえる♡

何度だって、恋愛できるチャンスがある♡

女性として磨かれる♡

人の傷や弱さに寄り添える器がある♡

経験は生きる財産になる♡

自分と向き合えるきっかけになり
自分を知るようになる♡






この文章を読んで
少しでも私の人生まだまだ捨てたもんぢゃないなって
思ってくれたら嬉しいな照れラブラブ



みんな、愛されて生まれてきてるんやから♡
今日もありがとう♡